NFT・メタバース PR

【ブログ初心者オススメ】NFTブログの最も簡単な『稼ぎ方』と『始め方』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「NFTブログで稼ぎたい!」

「NFTブログを始めたい!」

というかたに向けての記事です。

「NFTブログ?」

「仮想通貨ブログじゃだめなの?」って考えますよね。

仮想通貨ブログは参入者が急激に増え、ぶっちゃけ稼げなくなってきました。

そこで救世主のように登場するのが「NFTブログ」です!

NFTは怪しい?

いえいえNFTは時代を変える成長産業です!

 

この記事の作成者:

のんきん

・クリプト運用総額7桁
・NFTマニア
・多数のDAOに所属・活動

この記事の信頼性:

国内の人気NFTを多数所持してるNFTブロガーによる記事になります

 

NFTブログに興味あるって方は最後までお読みいただけると嬉しいです!

NFTブログは稼げる?

NFTブログって本当に稼げるの?

誰もが思う疑問です。

結論:稼げる人は稼ぎまくります!

NFTブログ(+仮想通貨)の神といえば「ふぁふぁ」さん。

NFTに関することを調べてGoogle検索したらだいたい上位です。

そしてめっちゃ稼いでます。笑

個人のブログなんてオワコンという声はよく聞こえますがどうやら違うようです。

 

NFT×ブログをオススメする理由

「NFTって最近よく聞くな」

「稼げるみたいだし始めてみようかなぁ?」

って考えたことありませんか?

 

NFTは今や成長市場にあり、参入する人が急激に増えています。

でもNFTにだけ投資して稼ぐってぶっちゃけ不安定!

なぜならNFTの価値はほとんどが以下のようなチャートをたどります↓

NFTプロジェクトチャート

 

NFTで一時超有名になったプロジェクトさえこんな感じです。

さらに、NFTのラグプルなんて日常茶飯事です。

*ラグプルとはNFT運営会社が購入者から資金だけ集めてドンずらすることです

 

つまりNFTにだけに投資するのはリスクが大きいということです!

ハッキングのリスクや大暴落のリスクもあるからね、、、

じゃあどうしたらいいの?

 

そこで、オススメなのは
⚡『NFT×ブログ』です。

 

ブログは場所や時間にとらわれずに、どこでも好きな時に出来るのが魅力です。

おまけに日々ブログを書くことで書く力=文章力がつきます。

ブログを書くことで文章力もつき、収入も得られるので一石二鳥です。

 

とはいっても自分でNFTを売買せずにいきなり無料ブログでNFTについて語りだしてもだれも相手にしてくれません。

まずはご自身でNFTを購入して、ブログ記事にしてみましょう!

 

ではNFTブログで稼ぐ方法を解説していきます!

 

NFTブログの最も簡単な『始め方』と『稼ぎ方』

NFTブログの「始め方」は以下の5ステップです。

以下の5ステップを実行すれば必ず稼げます!

ステップ1:仮想通貨取引所口座開設
→NFTの購入には仮想通貨が必要!

ステップ2:NFTを購入
→実際にNFTを購入してみる!

ステップ3:ブログ開設
→WordPressブログを開設!

ステップ4:記事を書く
→まずは10記事目標!

ステップ5:収益化の準備
→ASP登録!

ステップ6:SNSで拡散
→Twitter、Instagramなどで記事を書いたことを報告!

「自分に出来るか不安、、、」

 

大丈夫!

以下の手順をゆっくりやっていけば必ずスタート時点にたどり着けます!

 

ブログ初心者の方にもわかるように「シンプル」に解説していきますね。

 

ステップ1:仮想通貨取引所口座開設

NFTブログを始めるにはまず、実際にNFTの取引をしてみましょう!

NFTの売買をするには仮想通貨ETH(イーサリアム)が必要です。

仮想通貨ETH(イーサリアム)を手に入れるには仮想通貨の口座開設ってことです。

➤口座開設がまだの方はコインチェック

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...

➤仮想通貨中級者以上の方はbitbank

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

 

まずはご自身で仮想通貨取引所の口座開設をして実際に売買してみましょう!

初めて購入する仮想通貨は「イーサリアム」でOKです!

ステップ2:NFTを購入

仮想通貨の口座開設が終了したらNFTを購入してみましょう。

ざっとした流れは以下↓

よくわからない単語が並んでますが、ゆっくりひとつずつやっていけば大丈夫です。

以下の記事で詳しく解説してますので参考にしてみてください。

NFTアートを最も簡単に購入する方法【知識ゼロからの買い方】NFTを購入する方法について解説した記事になります。この記事を読めば初心者でも簡単にNFTを購入することが出来ます。...

ステップ3:ブログ開設

NFTブログをはじめるために必要なことは以下の5つ!

・ドメインを取得
・レンタルサーバーと契約
・ドメインとレンタルサーバーの紐づけ
・WordPressのインストール
・WordPressのテーマ設定

「はい、専門用語満載、意味不明」

「やめとこ」

となりますよね?

 

実はブログ開設までに多くの初心者がこのどこかの過程で挫折してしまいます。

ところが、国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】を契約するとブログ開設に必要なこの5ステップを全部サクッとやってくれるんです!

出所:Conoha WING

申し込みフォームに入力していくだけで気づいたときにはWordPressブログが完成しているという衝撃です。

ConoHa Wingの良い点は

・コスパ最強
・国内最速サーバー
・一部上場企業(GMO)の運営

だけじゃありません。

初心者がブログ開設までにつまづくところを一連の流れで簡単に出来るように設計されているところ

そういう初心者目線にたっている所に一番の魅力があります。

*Conoha Wingはブログの神「ヒトデ」さんもイチ押ししてます↓

conohawingオススメ

初心者がブログをはじめるにはConoha WING一択です!

当ブログも当然ConoHa Wing 

 

Conoha WINGでのブログ開設はこちらを、参考にしてみてください!

ConoHa WING(コノハウィング)でワードプレスブログを始める方法 「ブログを始めたい!」 というかたに向けての記事です。 「ブログを始めたいんだけど何からすればいいか...

ステップ4:記事を書く

NFTブログで稼ぐには「NFTの魅力」を読者に伝える必要があります。

NFTという技術がいかに革新的で、投資先としても有効かを記事にします。

「NFTを購入してみようかなぁ~」と考えた読者に対して

「NFTを購入するには仮想通貨イーサリアムが必要ですよ」と仮想通貨口座開設の必要性を説明して「仮想通貨口座開設のバナー」をそっと置いておきます↓

コインチェック

コインチェック」なら初心者にやさしい取引所で「アプリダウンロード3年連続日本一」って感じでオススメします。

あなたのファンがコインチェックで口座開設してくれたら8000円の収益が発生します。

 

ということで

自分が実際にやったことを書くのがオススメ!

などはNFTブログの王道です。

あと、サイトの独自性を出すなら「NFT運用実績」なんて記事を書くのはオススメです。「仮想通貨運用実績」の記事なんて世の中に無数にあるので誰も注目しませんが、NFTがどれくない儲かるのか、投資先としていかに有効かの記事ってまりないんですよね。

重要なことは

「NFT売買を実際に自分で経験してみて感じた仮想通貨の魅力を読者に訴えていく」

ということです。

ステップ5:収益化の準備

収益化の準備なくしてはブログで稼げません。

つまり、NFTブログを必死に100記事書いて多くの読者があなたを応援してくれても収益はゼロです。

では、どうするか?

広告代理店に登録します。

ブログ業界での広告代理店は「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)」と呼ばれます。

ん?ASP?

覚えなくて大丈夫です!

要はブロガーが直接会社に交渉のではなく、広告代理店(ASP)に仲介してもらいブロガーは広告代理店からお金を受け取るという仕組みです。

ASP仕組み出所:バリューマコース公式より

 

ブロガーにとってはありがたい存在です。

NFTブログで絶対に登録必須の広告代理店(ASP)は

アクセストレード

TCSアフェリエイト

なぜなら仮想通貨紹介案件があるのは主にこの2社になるからです。

なかでもアクセストレードは必須!

10記事ほど書いて上記ASPに提携申請しましょう。

申請後約2週間で提携の可否の通知がきます。

アクセストレードは何度でも再申請できます。

当ブログもアクセストレードからメインの収益を得ています。

ブログ収益

仮想通貨以外のオススメ商品を紹介することもあると思います。

その際には上記代理店では不十分となるので

下記の3つは最低限登録しておきましょう!

A8.net
 国内最大手。広告数は日本最大級。案件もジャンルも豊富。

バリューコマース
A8.netに次ぐ大手。Amazon、楽天、Yahooの商品も紹介できます。

もしもアフィリエイト
初心者にやさしいサイト。Amazonや楽天の商品もこのサイトから紹介できますよ。

NFTについての解説本を紹介したい時↓

 

人気NFTプロジェクトのファウンダーの自伝本を紹介したい時↓

収益源は多いほうがいいですね。

ステップ6:SNSで拡散

初心者ブロガーが挫折する最大の理由が

「頑張って書いた記事が読まれない」から。

 

「Googleの検索結果に反映されるのに時間がかかるのはわかっていても、、、」

ブログ訪問者数が増えないという事実に心が折れてしまいます。

そこでTwitterなどのSNSを利用します。

自分の書いたブログ記事をTwitterで報告↓

あなたのファンが「いいね」「リツイート」してくることがあります。

これでモチベーションUP↗

 

NFTブログを10記事書いたらやること

仮想通貨ブログを10記事書いたらやることがあります。

①Google アナリティクスに登録

②Google サーチコンソールに登録

検索順位チェックツールGRCに登録

ブロガーの中では必須の3アイテム!

①Google アナリティクスに登録

Googleアナリティクス自分のブログを訪れてくれた読者の分析が出来るツールです。

・何人の読者が訪れたか?
・リアルタイムの読者は?
・ユーザーを獲得した方法は?

など詳細が分析出来ます。

登録方法について語りだすと書ききれないので各自ググって下さい。

「Google アナリティクス登録」とかで検索するとたくさん解説記事が出てきます。

 

②Google サーチコンソールに登録

Googleサーチコンソール

Google検索によって自分のブログを訪れてくれた読者の分析が出来るツールです。

・Google検索による合計クリック数は?
・Google検索による合計表示回数は?
・平均CTR、平均掲載順位は?

など詳細が分析出来ます。

こちらも登録方法について語りだすと書ききれないので各自ググって下さい。

「Google サーチコンソール登録」とかで検索すると星の数ほど解説記事が出てきます。

③検索順位チェックツールGRCに登録

検索順位チェックツールGRCで自分の仮想通貨ブログの検索順位を確認します

GRCを利用すると狙った検索ワードに対して自分のブログ記事の順位が表示されます。

GRCこれは私の仮想通貨ブログの実例です。自分のどの記事が検索ワードに対して高順位を得られているか一目瞭然。

Google検索件数も表示されるのでビックキーワードを狙いにも有効です。

さらに、

記事をリライトした時に検索順位が狙い通りに上昇したのかの確認もできます。

GRC

「こんな感じで記事を書くとGoogleの検索で上位表示されるのか!」

「競合ブログの出現により順位が下がってしまった!」

など数多くの情報が得られます。

 

GRCは無料版で10個のキーワードまで検索順位をチェック出来ます!

10個じゃ物足りないという本気のNFTブロガーは課金が必要です!

(上記画像をご覧の通り検索ワードが10を超えている私は課金しちゃってます)

料金は以下の通り

GRC出所:検索順位チェックツールGRC

ブログを書いて放置するのは勿体ない!

狙った検索ワードに対して自分の記事が思い通りの評価をgoogleから得られたのかどうか確認して、自分のブログを育てていきましょう。

 

NFTブログと雑記ブログとの違い

雑記ブログとNFTブログの違いについてです。

*雑記ブログとはテーマやジャンルにとらわれないブログのことです。NFTブログはNFTを専門ジャンルとする特化ブログになります。

NFTブログのデメリット

①稼げるまで時間がかかる

雑記ブログはamazonの物販など低単価の商品を扱うため、比較的早い時期に小銭を稼ぐことが出来ます。一方で、NFTブログは仮想通貨取引所の口座開設(いわゆるアフェリエイト)が収益のメインとなります。高単価な半面、収益が出るまで比較的時間がかかるといった傾向があります。

NFTブログの神、ふぁふぁさんが言うようにブログって「鉄棒ぶら下がりゲーム」です。ブログをやり始めた最初は稼げなくてもブログを書き続けることでライバルが自然と減っていき最終的に稼げるようになります。

 

②未知のジャンルに挑戦する必要がある

雑記ブログであれば自分の趣味や過去の経験を元にブログ記事を量産していけばよいです。つまり、ある程度ベースとなる知識がある段階からスタート出来まるので始めやすい。しかし、NFTブログに関してはそうはいきません。NFTなんて新しすぎて誰もが経験したことがないゼロからのスタートになります。読者に読まれ、役立つ記事を書こうとすればNFTについて勉強する「インプット」は当然のこと、自分で試行錯誤しながら未知のジャンルに挑戦しなくてはいけません。

NFTブログのメリット

①NFTは成長市場

NFTは成長市場です。あなたの周りにNFTの売買をしている人は何人いますか?少数ですよね。国内NFTの波は来てますが大波はこれからです。つまり、一般の人がNFTを売買して稼ぐ時代が訪れます!大波が来る前にネタ(NFTブログ)を仕込んでおけばNFT市場の成長とともにNFTブログも波にのっていくこと間違いなしです。

②紹介単価が高い

コインチェックの紹介案件は8000円、ビットフライヤーの紹介案件は1万円と超高額です。しかも口座開設は無料なので読者の口座開設のハードルは低いです。ちょっとNFTをやってみようかなぁという読者にも訴えかけることが出来ます!

 

③話題のNFTプロジェクトの優先購入権(WL)が貰える

ブログを書くことで人気NFTプロジェクトの優先購入権(WL)を貰えることがあります。今国内のNFTプロジェクトは格安mint(約200~300円)の案件がほとんどです。日本最高のNFTプロジェクトCNPの価格は約20万円(2022年10月時点)です。初期販売価格はなんと約200円でした。こうした人気のNFTプロジェクトの販売前にブログで紹介することで優先購入権がもらえます。

例)人気NFT「Aopanda Party」もブログを書くことで優先購入権を貰えます↓

AOPANDAのホワイトリスト

 

口座開設紹介案件以外で稼ぐ方法

NFTブログで稼ぐための収益源の大部分は仮想通貨口座開設の紹介案件になります。

NFTブログは特化型ブログなので仕方ないのですが、コインチェックやビットフライヤーの口座開設紹介案件ばかり、、、

 

他のNFTブログと差別化をはかるひとつの方法として「ハードウェアウォレット」を紹介する方法があります。

NFTを購入したり、投資したりするうえでNFT詐欺が問題になってます。

特に高額なNFTを購入した人はNFT詐欺にいつかは自分もひっかかるんんじゃないかと常に心配してます。

そんな方に対して以下のようにそっとリンクを添えてあげましょう↓

「せっかく購入したNFTが詐欺にあった」なんて悲しすぎますよね?

→「NFTを安心・安全に保管」することが重要です。

NFTを最も安全に保管するには「ハードウェアウォレット」を利用するのがオススメ!

ハードウェアウォレットとはネットから切り離された専用の端末にNFTを保管できるウォレットです。

✓スマホでNFTを利用したい人は「Ledger Nano X

✓パソコンでNFTを利用したい人は「Ledger Nano S Plus

常にネットに接続された状態のメタマスクよりもセキュリティがUPします。


以下の記事で詳細を紹介してます↓

Ledger Nano
NFTを最も安全に保管する方法【結論:ハードウェアウォレットLedger Nanoがオススメ】NFTを最も安全に保管する方法としてハードウェアウォレットLedger Nanoを利用するのがオススメです。...

 

「仮想通貨の税金対策を紹介」するのもオススメです。

いざNFTを売買、投資して心配になるのが税金問題。

NFT売買に関わる税金ってややこしい!

そこで仮想通貨の税金計算ソフトを紹介しちゃいます。

以下のような感じ↓

仮想通貨の税金計算は煩雑ですよね?

そんな時は

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

を利用して仮想通貨の税金計算の煩雑さを和らげるのも1つの方法です!

まずはご自身で使って紹介してくださいね。

リンクを置いておくので、気になる人は見てみてください。

 

読者の不安に思っていることを解決してあげるのがブログの基本です。

リンクを踏んでもらえればアフェリエイト収益が発生します。

収益源を分散しておくことはリスク管理の上で重要です。

 

NFTブログってアフィリエイト以外にも実は稼げます。

例えば、DAOで開催されるブログコンテスト↓

X2E-DAOコンペ

最初にブログやり始めた時は稼げません。

なぜなら誰にも読まれないから。

モチベーションが保てなくなってやめてします方がほとんどですが、、、

そんな時は「ブログコンテスト」に参加して賞金かせいじゃいましょう。

NFTブログってみんな初心者で参加人数も多くはないので上位入賞も夢ではないです!

 

NFTブログを始めるか迷っているあなたに

「会社の給料だけに頼りたくない」
「個人で自立したい」
「不労所得を得たい」

と考えているモチベーションの高いあなたに最後に伝えたいことがあります。

 

もしも、NFTブログに一歩踏み出す勇気がないのなら

・月10万円を副業で稼ぐことが出来た!

・ブロガーとなり経済的自立を果たした!

・誰もが羨む自由な生活を手に入れた!

 

そんなプラスの未来を描きたくありませんか?

まずは理想の自分を思い描いて挑戦!

常に考え続けている思考は現実化する(ことがあります)

 

まとめ

NFTブログの最も簡単な稼ぎ方と始め方をまとめておきます

  • ステップ1:仮想通貨取引所口座開設
  • ステップ2:NFTを購入
  • ステップ3:ブログ開設
  • ステップ4:記事を書く
  • ステップ5:収益化の準備
  • ステップ6:SNSで拡散

では、「NFTブログ」でガンガン稼ぎましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!