仮想通貨 PR

【仮想通貨】国内取引所のおすすめ2選【取引所を間違えると損します】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「仮想通貨を始めたいんだけど、、」

「取引所の選択ミスで損したくない」

「どこの取引所で口座開設していいかわからない」

とお悩みの方にオススメの記事です。

 

仮想通貨を始めるにはまず、国内仮想通貨取引所で口座開設をする必要があります。

「仮想通貨取引所ってなに?」って方もおられると思います。

 

仮想通貨取引所とは
「仮想通貨を管理する銀行」のイメージでOK!

 

「日本円」は三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行などで管理しますよね?

「仮想通貨」は仮想通貨取引所で管理します

 

では、どこの取引所がオススメなの?

って疑問がわいてくると思います。

 

「取引所の選択ミスで損したくない!」

という方は最後まで読んでもらえると嬉しいです。

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

【仮想通貨】国内取引所の選び方とポイント

結論から

⚡「コインチェック」と「bitbank」でOK!

 

取引所を選ぶ際のポイント3つ

①「販売所」ではなく「取引所」で仮想通貨を売買出来る

②アプリが使いやすく、仮想通貨の取引量が多い

③セキュリティが万全であること

 

上記3点を満たす仮想通貨取引所を考えた時に

『コインチェック』と『bitbank』

がオススメです!

 

詳しく説明しますね!

 

①「販売所」ではなく「取引所」で仮想通貨を売買出来る

・販売所:ユーザーが仮想通貨取引所と売買

・取引所:ユーザー同士が売買

 

詳しいことはわからなくて大丈夫なので抑えておくポイントは

・「販売所」で仮想通貨を購入すると割高なスプレッド(手数料のイメージ)が発生するため「販売所」では絶対に仮想通貨を購入しない!

→仮想通貨は「取引所」で購入!

 

*「コインチェック」では仮想通貨の王様:ビットコインが取引所で手数料なく購入可能!

「まずはビットコインを積み立てて堅実な仮想通貨投資をしていきたい」という方にコインチェックはオススメです。

しかも、コインチェックには自動積立サービスがあるので完全放置でビットコイン投資が可能です。

コインチェック積立

 

*bitbankではビットコインの取引はもちろん、他の上場されているコイン(イーサリアム、リップルなど)すべての売買を取引所で購入することが出来ます。

ビットバンク取り扱いコイン

イーサリアム(ETH)はNFTを購入するのに必要、リップル(XRP)は送金手数料が格安なので購入する機会が多いコインです。

これらのコインが取引所で安く購入出来るのが「bitbank」になります。

 

つまり、コインチェックとbitbankを使い分けることでお得に仮想通貨取引が出来ます!

ビットコインの積立投資
→「コインチェック」

イーサリアム・リップルなどの売買
→「bitbank」

 

②アプリが使いやすく、仮想通貨の取引量が多い

*「アプリの使いやすさ」は仮想通貨初心者にとって重要です。

その点、コインチェックはアプリダウンロード数No.1であることから多くの仮想通貨初心者ユーザーに愛された取引所といえます。

一目で仮想通貨の値動きがわかります🤩

コインチェックのアプリ

 

*「仮想通貨取引量が多い取引所」を選択するのも重要です。

この点は多くの人が重視していないのですが、仮想通貨の取引量が多い取引所というのは初心者だけでなく上級者ユーザーからも信頼を得ている取引所ということになります。

「使いにくい」「手数料が高い」「信頼出来ない」仮想通貨取引所では仮想通貨の売買はしませんよね?

その点、bitbankは国内仮想通貨取引量No.1になるので多くのユーザーが信頼して利用していることがわかります。

 

アプリの使いやすさ
→「コインチェック」>「bitbank」

仮想通貨取引量
→「bitbank」>「コインチェック」

 

③セキュリティが万全であること

コインチェック:大手ネット証券「マネックスグループ」が運営しているので、セキュリティ面・資本力の点で問題ありません。

 

bitbank:2022年3月に情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格を国内仮想通貨取引所として始めて取得し、ハッキング対策を含めたセキュリテイに重点を置いてます。

 

コインチェックもbitbankも日本の金融庁に認可された取引所であるため万が一ハッキングされたとしても資産は補填され、戻ってくる可能性が極めて高いと考えられます!

 

実際の購入方法(画面)

仮想通貨が「簡単に購入出来るか」も国内取引所選びで重要な点です。

ここではビットコインを購入するケースを説明します。

 

*コインチェックの場合

①「BTC」を選択

②BTC買い板/売り板で「買い」から購入したいレートをclick!

③購入したい日本円の金額を入力

④「注文する」をclick!

 

*bitbankの場合①「BTC/JPY」を選択

②「成行」をclick!

③購入したい日本円の金額を入力

④「注文する」をclick!

 

どうですか?

思ってた以上にビットコインを購入するのは簡単ではないですか?

コインチェックでもbitbankでも仮想通貨を購入するのは簡単です!

 

まとめ

【仮想通貨】国内取引所のおすすめ2選についてのご紹介でした。

 

国内仮想通貨取引所の選択で失敗しないためには

コインチェック」と「bitbank」でOK!

 

リンクを置いておくので、仮想通貨に挑戦したい人は見てみてください。

 

色々迷ってしますと思いますが、まずは行動することから😃

国内取引所の口座開設は無料ですのでサクッと口座開設しちゃいましょう!

こっちの世界は楽しいですよ(^^)/

 

*「コインチェック」の口座開設方法が詳しく知りたい方は参考にしてください!

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...

 

*「bitbank」の口座開設方法が詳しく知りたい方は参考にしてください!

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

 

 

以上、のんきん(@nonkin_coin)でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!