仮想通貨 PR

MetaMask(メタマスク)をChromeに追加してウオレットを作成するやり方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「MetaMaskをChromeに追加してウオレットを作成したい」

という方に向けての記事です。

 

MetaMask(メタマスク)とは仮想通貨を保管するためのお財布です!

 

MetaMask(メタマスク)はNFTを購入したり、DeFiをしたり、GameFiをしたりする時に必要になります。

 

どこよりもシンプルに図付きで説明していきますね。

MetaMaskをChromeに追加、ウオレット作成は「無料」です。

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

MetaMask(メタマスク)をChromeに追加してウオレットを作成するやり方

MetaMask公式サイトへ

ここからMetaMask公式サイトにとびます。
まずは上記↑クリックしてスタート。

メタマスクを作成する方法「Download now」をclick!

 

MetaMaskをChromeに追加

メタマスクを作成する方法「Install MetaMask for Chrome」をclick!

 

メタマスクを作成する方法「Chromeに追加」をclick!

 

メタマスクを作成する方法「拡張機能を追加」をclick!

これでChromeにMetaMaskが追加されました。

 

メタマスクを作成する方法きつねから会えてうれしいと言われます。

無視して「開始」をclick!

 

ウオレットの作成

メタマスクを作成する方法「ウオレットの作成」をclick!

 

メタマスクを作成する方法「同意します」をclick!

 

パスワードの作成

メタマスクを作成する方法パスワードを入力して「作成」をclick!

 

メタマスクを作成する方法
「次へ」をclick!

 

秘密のシードフレーズをメモ

メタマスクを作成する方法黒塗りの部分に秘密の言葉が隠されているのでクリックします。
並んでいる英単語を順番通り、メモします。

シードフレーズは絶対に他人に教えてはいけません!

シードフレーズを聞いてくる人は100%詐欺師ですので気を付けて下さい!

 

*シードフレーズの保管方法について

・画面をコピーして金庫に保管する←最も安全

・パスワード管理ソフトに保存する←まあまあ安全

・スクリーンショットしてクラウドに保存する←やや危険

 

秘密の英単語(12個)をメモしたら「次へ」をclick!

 

メタマスクを作成する方法先程の秘密の英単語12個を選択してください。

終わったら「確認」をclick!

 

メタマスクを作成する方法「すべて完了」をclick!

 

メタマスクを作成する方法「×」をclick!

 

以上でMetaMaskのウォレットを作成することができました。

 

お疲れさまでした。

 

まとめ

MetaMask(メタマスク)をChromeに追加してウオレットを作成するやり方についての解説でした。

メタマスクは大切なお財布です。

繰り返しになりますが

・シードフレーズは大切に保管

・絶対に他人に教えない

・シードフレーズを聞いてくる人は詐欺師

 

最後までお読みいただきありがとうございました。