仮想通貨 PR

OpenSeaでアカウント設定のやり方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「OpenSeaでアカウントを作りたい」

という方に向けての記事です。

先日、NFTをはじめるにあたり、OpenSeaでのアカウントが必要であることが判明。OpenSeaでアカウントを作成してみました。

OpenSea?広い海?
海にアカウントがなんでいるんか?
海はみんなのものやろ?

大丈夫です。

どこよりもシンプルに図付きで説明していきますね。

OpenSeaでのアカウント作成は「無料」です。

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

OpenSeaの公式ページへ

ここからOpenSea公式サイトにとびます。
まずは上記↑クリックしてスタート。

openseaOpenSeaのトップページです。
すでにアート感満載の迫力。

 

opensea①「人形アイコン」をclick!
②「settings」をclick!
③「MetaMask」をclick!

メタマスクに接続

openseaきつねが「ようこそ」とあいさつしてきます。
無視して「パスワード」を入力して「ロック解除」をclick!

MetaMaskの設定がまだのかたは以下の記事を

MetaMask(メタマスク)をChromeに追加してウオレットを作成するやり方 「MetaMaskをChromeに追加してウオレットを作成したい」 という方に向けての記事です。 M...

 

opensea「次へ」をclick!

 

opensea「接続」をclick!

 

opensea「署名」をclick!

プロフィールを入力

openseaプロフィールを入力していきます。

①Username:「好きな名前」を入力
②Bio:「自己紹介文」を入力
→Tell the world your story(世界に自分のストーリーを語れ)
そんなストーリーあるか「ボケ」と心の中で突っ込みながら自由に書きます
③Email Address:「メールアドレス」を入力
④Links:Twitter、Instagram、ウェブサイトに紐づける場合はURLを入力
⑤アイコンとバナーを設定
⑥Wallet Address:そのままでOK

最後に「save」をclick!

OpenSeaからのメールを確認

openseaOpenSeaからメールが送られてくるので「VERIFY MY EMAIL」をclick!

openseaメールが確認されました。
「Back to OpenSea」をclick!

 

トップページを確認します。
おでこのたんこぶアイコンと富山のスターバックスが背景になってました。

以上でOpenSeaのアカウント作成完了です。

お疲れさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!