NFT・メタバース

LLAC(Live Like A Cat)とは?特徴や買い方について解説【NFTプロジェクト】

LLAC

 

「LLAC(Live Like A Cat)って何?」

「特徴や買い方について知りたい!」

って方にオススメの記事です。

 

LLAC

「我々にんげんに乗りゅスペースはあるのだろうか???」

 

LLAC(Live Like A Cat)とは

「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がテーマのNFTプロジェクトです。

「人間やめて猫のように気楽に生きよう」ってことです。

LLAC

その名の通り、「ネコ」をモデルにした個性豊かなデザインがモチーフのジェネラティブNFTコレクションです。

ジェネラティブNFTについて詳しく知りたい方はコチラ

 

現時点でわかっていることをまとめてますのでNFTプロジェクト「LLAC(Live Like A Cat)」に興味ある方は最後までお読みいただけると嬉しいです!

 

この記事の作成者:

・LLAC所属
・仮想通貨運用7桁
・NFTコレクター
(Crypto Baby Animals、 CNP、CNPJ、VLCNP、LAG)

 

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)とは?特徴や買い方について解説

LLAC

✓コレクション名:LLAC(Live Like A Cat)
✓発行枚数:22222点
✓販売開始日:2022年12月28日
✓価格:0.001ETH(約200円)
✓形式:ジェネラティブNFT
✓チェーン:イーサリアム
✓公式サイト:LLACディスコード

LLAC(Live Like A Cat)は「愛嬌あるネコ」をテーマにしたNFTコレクションです。

価格は0.001ETH(約200円)、発行枚数も22222点とNFT初心者にもお求めやすい国産の大規模NFTプロジェクトになります。

国内シェア断トツNo1のNFTプロジェクト「CNP」と発行枚数、初期販売価格は全く同じです。

*販売開始日の12/28は仕事納めの方がたくさんいると思うので「LLACをどうしてもGETしたい!」って方は急いで有給休暇を申請しておきましょう!

 

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)の特徴

LLACの特徴は以下の通り

✓デザインが魅力
✓NFT初心者にやさしい設計
✓運営メンバーが国産NFT史上最強

説明していきますね!

①デザインが魅力

LLAC

LLACはネコが主役のNFTコレクションになります。

キャラクターというよりは抜群のデザイン性が特徴です。

日本トップのNFTプロジェクトであるCNPはクリプトニンジャという「キャラクター」を全面にだしたNFTコレクションですが、LLACは素晴らしい「デザイン」が魅力のNFTプロジェクトになります。

このネコちゃん可愛いので誰もが欲しくなりますよね!

今流行りのAIアートでは絶対に真似できないデザインです。

AIアートとクリエイターさんの作品どちらをウォレットに飾りたいですか?

②NFT初心者にやさしい設計

LLAC

LLACは発行枚数22222点、初期販売価格が0.001ETH(約200円)の大規模NFTプロジェクトです。

1点もののNFTは販売数も限定され、高額なものが多いためNFT初心者には手が届かないことが多いですが、LLACはその点NFT初心者も購入しやすい設計になっております。

ほぼfreeミントに近い価格設定のためNFTを購入→大損→NFTをやめてしまうといった悲しい事態も避けられそうですね。

③運営メンバーが国産NFT史上最強

LLACは運営メンバーが間違いなく国産NFT史上最強です!

国産NFTプロジェクトを追い続けている私ですが、これほど強力な運営メンバーが揃ったNFTプロジェクトはみたことがありません。

ファウンダー+クリエイター+マーケターのTwitterフォロワーが累計約45万人です。

ファウンダーがインフレンサーのNFTプロジェクトはまあまあ見かけますが、ファウンダー、クリエイター、マーケターのフォロワーがそれぞれ5万人を超えている国産NFTプロジェクトは大ヒット間違いなし!

 

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)に関わるインフレンサー

LLACに関わるインフレンサーは以下の通り

✓ファウンダー:しゅうへいさん
✓クリエイター:猫森うむ子さん
✓マーケター:イケハヤ

説明していきますね!

ファウンダー:しゅうへいさん

しゅうへい

LLAC(Live Like A Cat)のファウンダーはしゅうへいさんです。

しゅうへいさんは瀬戸内海の島に住み、フリーランスとして働かれてます。

しゅうへいさんの人生は波乱万丈で少し前までは借金ブロガーでした。

そこからイケハヤさんの助言を受けてブログで成功、今では18,000人が受講中の「フリーランスの学校」代表まで這い上がりました。

*精力的に全国各地で講演され、最近ではNFTについての講演もされていました。

クリエイター:猫森うむ子さん

猫森うむ子

クリエイターでありながらツィッターフォロワー5万人超えのデザイナーさんです。

Twitterのハンドルネームに「猫」がついているほど猫を愛しておられます。

デザインが魅力です。

この素晴らしい猫のデザインをみせられるとだれもが欲しくなっちゃいますよね!

マーケティング:イケハヤ

イケハヤ

説明不要のインフレンサー&マーケター。

イケハヤさんがマーケティングに関わるNFTプロジェクトは大人気。

代表例はもちろんCNP、CNPJ!

*TwitterとVoicyでの拡散は最強です、、、

イケハヤさんはNinja DAOのファウンダーであるため基本的にNinja系列のプロジェクトにしか参加しないのですが、LLACのファウンダーであるしゅうへいさんとは古くからの友人であるためLLACは特別にマーケターをつとめる流れになってます。

 

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)の始め方

LLACの始め方は以下の3STEP

✓Discordに参加する
✓ワクチン接種を済ませる
✓勇気をもって自己紹介

説明していきますね!

①Discordに参加する

まずは公式discordに参加しましょう!

LLACディスコード

②ワクチン接種を済ませる

LLACのディスコードディスコード内に「ワクチン接種(認証)へようこそ」という部屋があるので「ワクチンマーク」をclick!

LLACディスコード興味があればフリーニャンスの学校へも入学しておきましょう!

ワクチン接種とフリーニャンスの学校へ入学すると以下のようにロールが付与されます↓

③勇気をもって自己紹介

LLACディスコード最後に勇気をふり絞って自己紹介してみましょう。

コミュニティメンバーがやさしく迎えてくれます!

自己紹介した後は興味のあるお部屋を覗いてみましょうね!

 

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)のホワイトリスト(WL)を獲得する方法

ファウンダーのしゅうへいさんはVoicyで「ホワイトリストは配りません」と発言されてました。

こんなVoicy聴いてる時間ない!という方のために要約すると

累計ファロワー40万人を超えるインフレンサー3人が集まるLLAC(Live Like A Cat)は欲しい人が多数いる超人気NFTになるは間違いない。無理してホワイトリストをたくさんの人に配る必要がない。コミュニティに貢献してくれた人々に優先購入権をお渡ししたい。

 

要するに「コミュニティに参加してプロジェクトのPRをたくさんして貢献しましょう」ってことになります↓

LLACホワイトリスト

まずは公式discordに参加することが第一歩です。

様々なロールがありますのでご自身の出来ることをやってみましょう↓

LLACのロール

重要ロールをたくさんGET出来るとプレミアNFT「LLAC」の優先mint権が得られます。

 

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)の将来性

LLACの将来性が期待出来るのは以下の通り

✓インフレンサーが複数関わる
✓NFT初心者さんの購入期待
✓コミュニティの盛り上がり

これまでのまとめ的な感じになります。

①インフレンサーが複数関わる

「無名のクリエイターさんが創作したNFT」と「超有名インフレンサーが複数関わるNFT」どちらのほうが需要が高いと思いますか?

もちろん超有名人の出すNFT作品のほうが人気ですねよ。

LLACは「素晴らしいデザイン性」に加えて「有名インフレンサーが複数加わる」期待プロジェクトです。

NFTコレクターの所有欲、転売欲をどんどん煽っていきます。

NFTコレクションの「デザイン」と「マーケティング」は重要です。

その点LLAC(Live Like A Cat)は最強!

②NFT初心者さんが購入する

インフレンサーが複数関わるNFT作品ということでこれまでNFTに触れたことがない初心者さんの参入が期待出来ます。

たくさんの人にNFTを触れてもらえるきっかけになればNFT市場の拡大→LLAC(Live Like A Cat)のホルダーにも恩恵がありそうですね!

 

③コミュニティの盛り上がり

LLACコミュニティ

LLAC(Live Like A Cat)のディスコードコミュニティには現在5000人を超えるメンバーが参加し、NFTコレクションについて議論されております。

さらに、多くのお部屋があり色々なことが学べます。

強固なコミュニティがベースにあるNFTプロジェクトは販売後もその価値を維持できることが多いですね!

 

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)の買い方

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)を購入するには仮想通貨イーサリアム「ETH」が必要です。まずは国内仮想通貨取引所の口座開設をしましょう。

➤口座開設がまだの方はコインチェック

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...

➤仮想通貨中級者以上の方はbitbank

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

 

仮想通貨の口座開設を終えたら、以下のステップを済ませてください。

「MetaMask」をインストール

「OpenSea」でアカウント作成

仮想通貨「ETH」を取引所で購入

仮想通貨「ETH」をメタマスクへ送金

ここまで済ませるとNFT購入の準備が整います。

あとは、【NFT】LLAC(Live Like A Cat)の販売を待つだけ!

 

「いやいやこんなの無理、、、」ってなりますよね。

最初は大変だと思いますが、1つずつゆっくりやっていきましょう!

まずは仮想通貨の口座開設からでOK!

 

さらに深掘りしたい人は以下の記事を参考に

NFTアートを最も簡単に購入する方法【知識ゼロからの買い方】NFTを購入する方法について解説した記事になります。この記事を読めば初心者でも簡単にNFTを購入することが出来ます。...

 

まとめ

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)についての特徴や買い方について解説でした。

インフレンサー3人が関わるNFTプロジェクトは今後NFT初心者さんを巻き込んだ巨大プロジェクトになる可能性が高そうですね!

販売はまだ先ですが【NFT】LLAC(Live Like A Cat)を購入するには仮想通貨イーサリアムが必要です。

仮想通貨の口座開設がまだの初心者さんはコインチェックでアカウント登録だけでも済ませて準備しておきましょう!

 

この記事が良かったと思ってもらえた方には拡散してもらえると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!