NFT・メタバース PR

【NFT】X2E-HEROESとは?特徴や買い方について解説

X2E-HEROES
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「X2E-HEROESって何?」

「特徴や買い方について詳しく知りたい!」

って方にオススメの記事です。

 

X2E-HEROESは『自然』をテーマにした属性をもつHERO達のNFTコレクションです。

 

よくわかりませんよね?

では、詳しく説明していきます!

 

この記事の作成者:

・NFTホルダー(CNP、CNPJ、VLCNP、LAG、CBA)
・X2E-DAO第一回ブログコンテスト暫定5位(12点)

 

X2E-HEROESとは?

✓発行枚数:5点(2022年8月時点)
✓販売方法:オークション、早押し
✓価格:5~6.5ETH

X2E-HEROESは「X2E-DAO」発のNFTプロジェクトです。

*X2E-DAOは「初心者にやさしく」を合言葉に「web2.0からweb3.0の架け橋」となることを目指したdiscordコミュニティです。

「X2E-DAO」について詳しく知りたい方はコチラ

 

ファウンダー/監修はaki社長です。

*aki社長は起業家であり、これまで3つの事業を売却してきた実績があります。

 

X2E-HEROESはこれまで5点の作品が販売されました。

HEROの属性、名前、販売価格、販売形式は以下の通り↓

①『炎』のHERO:フレア
価格:5ETH→オークション

②『水』のHERO:アクア
価格:5.25ETH→オークション

③『土』のHERO:ガイア
価格:5ETH→早押し

④『風』のHERO:エアロ
価格:5.5ETH→早押し

⑤『雷』のHERO:ボルト
価格:6ETH→早押し

「自然」をテーマにした愛嬌あるHERO達が今後、続々と登場予定です。

さらにHEROに対抗する悪役NFTも登場しますのでこうご期待!(詳細は未定)

 

X2E-HEROESの特徴

X2E-HEROESの特徴は以下の通り

✓超高額での取引
✓ライセンスフリー
✓熱量のあるコミュニティ(X2E-DAO)から誕生

説明していきますね!

①超高額での取引

これまで5体のX2E-HEROESが販売されましたが100万円以上の超高額で取引されてます。

価格がすべてではありませんが、X2E-HEROSにはそれだけの価値があると考える人が多数います。

②ライセンスフリー

X2E-HEROESはライセンスフリーです。

ライセンスフリーとは運営側が著作権を放棄していることになります。

誰でも自由にX2E-HEROESを用いて二次創作OK!

X2E-HEROESをモチーフにアバター作成OK、アニメ制作OK、ゲーム制作OK、Tシャツ作成OKってことになります。

実際にたくさんのファンアートが生まれてます。

運営側はライセンス料をクリエーターから徴収するのではなく、二次創作を推奨することで、X2E-HEROESのキャラクターの認知度を高めることができるというメリットがあります。

運営が中央集権的に利益を吸い上げるこれまでのweb2.0時代からは想像も出来ない世界ですね。

まさにHello web3.0ワールド!

③熱量のあるコミュニティ(X2E-DAO)から誕生

X2E-DAOのコミュニティは今、国内で最も勢いのあるコミュニティと言っても過言はありません。

進行中のプロジェクトも多数

「大規模サイト、マネーの虎企画、経済圏、ブログコンテスト、ふるさと納税コラボ、書籍出版、初心者検定、、、」

熱量のあるコミュニティから生まれるNFTプロジェクトは今後さらに価値をあげていくことになるでしょう!

人気NFTコレクションは「熱量あるコミュニティから誕生する」といっても過言ではありません!

 

X2E-HEROESのサブコレクション

X2E-HEROESのサブコレクションは以下の通り

✓特別なNFT「X2E‐Sidekics」
✓ジェネラティブNFT「My HERO Sidekicks」

説明していきますね!

①特別なNFT「X2E‐Sidekics」

X2E-HEROESの相棒キャラとして「X2E‐Sidekics」が誕生しました。

X2E-HEROESは「高額すぎて無理」「オークションに参加しても意味ない」という方にも楽しんでもらう趣旨で誕生した特別なNFTです。

My HERO-SidekicksMy HERO-Sidekicks

オークションに参加するだけで貰えます

*条件:オークションの最高額を更新した人

「X2E-SIDEKICKS」はopen seaで実際に高額で取引されてます。

*X2E-SIDEKICKSのopen seaはコチラ

 

②ジェネラティブNFT「My HERO Sidekicks」

X2E-HEROESのジェネラティブコレクションとして「My HERO Sidekicks」が販売されます。

✓発行枚数:10000点
✓価格:0.001ETH(約200円)
✓販売:2022年9月18日

「My HERO Sidekicks」はSNSのPFPアイコンに使うこともできます。

発行枚数も多く大規模なNFTプロジェクトであり、価格も超低価格のためNFT初心者にオススメのジェネラティブコレクションです。

今のX2E-DAOの勢いをもってすればプライベートセールで完売間違いなしです。

ファウンダーのaki社長はMy HERO Sidekicksの最低価格を0.1ETHで維持することを目標に掲げています。

「My HERO-Sidekicks」はX2E-DAOを愛するメンバー達の仲間の証!

 

X2E-HEROESのホルダー特典

X2E-HEROESのホルダー特典は以下の通り

✓値上がりの期待(転売益)
✓ジェネラティブNFTのホワイトリスト(WL)を獲得
✓X2E-DAOでの特別なロールの付与、特別な部屋への招待

説明していきますね!

①値上がりの期待(転売益)

X2E-DAOメンバーの熱量、ジェネラティブNFTの人気、二次創作の活性化により原作であるX2E-HEROESの価格は暴騰することが予想されます。

今は100~120万円程で取引されてますが、今後X2E-DAOの素晴らしさに気づいたweb3.0プレイヤー達がX2E-HEROESをGETするために「超高額オファー」なんて全然あり得る話ですね!

 

②ジェネラティブNFTのホワイトリスト(WL)を獲得

X2E-HEROESのホルダーはジェネラティブNFT「My HERO Sidekicks」のホワイトリスト(WL)60枚が配布される予定です。

「ホワイトリスト60枚?」

「そんなにホワイトリスト貰っても、、、」

と思われるかもしれませんが、「My HERO Sidekicks」の販売価格は0.001ETH(約200円)です。

はい、そういうことです。

仮にジェネラティブNFT「My HERO Sidekicks」のfloor prise(最低価格)が0.1ETH(約2万円)を維持出来ればX2E-HEROESのホルダーは6ETH(約120万円)分の新たな価値を生み出すことが可能となるのです。

まさに「HERO’S DREAM!」

 

③X2E-DAOでの特別なロールの付与、特別な部屋への招待

X2E-DAOでの特別なロールが付与されます↓

X2E-HEROESホルダー限定の特別な部屋へ招待され、困ったことがあればファウンダー(aki社長)が何でも相談に乗ってくれるという特典つきです。

 

 

X2E-HEROESの二次創作

X2E-HEROESは「ライセンスフリー」のため二次創作が活発に行われてます。

さらに、豪華賞金を懸けて「二次創作コンペ」が定期的に開催されています。

 

二次創作なんて結構大変じゃないですか?

ところがどっこい、コンペは毎回大賑わいです。

美術の才能がない私には想像も出来ない世界です、、、

 

X2E-HEROESの将来性

X2E-HEROESの将来性が期待出来る理由は以下の通り

✓希少性が高い
✓二次創作が活発
✓DAOの盛り上がり

これまでのまとめ的な感じになります。

①希少性が高い

X2E-HEROESは限定15体とあらかじめ決められてます。

今後、数年かけてHERO達が追加販売されます。

「供給が極めて限定的」であるため、ジェネラティブコレクションと違い希少性が高く価値は落ちにくいと言えるでしょう!

②二次創作が活発

多くのクリエイターさんがX2E-HEROESの二次創作を盛り上げてます。

二次創作が盛り上がれば盛り上がるほど本家のX2E-HEROESの未来は明るいですね!

 

③DAOの盛り上がり

X2E-DAOは参加人数こそ多くはないものの、個性的なメンバーが終結して物凄い盛り上がりをみせています。

進行中のプロジェクトも数多く、繰り返すようですがDAOの「熱量」はマジでハンパないです←ポジショントーク抜き

 

X2E-HEROESの買い方

X2E-HEROESを購入するには仮想通貨イーサリアム「ETH」が必要です。まずは国内仮想通貨取引所の口座開設をしましょう。

➤口座開設がまだの方はコインチェック

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...

➤仮想通貨中級者以上の方はbitbank

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

 

仮想通貨の口座開設を終えたら、以下のステップを済ませてください。

「MetaMask」をインストール

「OpenSea」でアカウント作成

仮想通貨「ETH」を取引所で購入

仮想通貨「ETH」をメタマスクへ送金

ここまで済ませると準備が整います。

 

では最後にOpenSeaでNFTを購入してみましょう!

*X2E-HEROESはリストされてないのでX2E-Sidekicksの購入方法を例に説明します

OpenSea(X2E-Sidekicks)にログインします。

展示されている作品の中からお好みのNFTを選んでください。

 

ここでは例として0.24ETHの「X2E-SIDEKICKS#001」を購入してみます。

「Buy now」をclick!

 

偽物でないことを確認して最下段の□に✓を入れます。

 

値段を確認して、「Complete purchase」をclick!

後は、メタマスクが起動するのでガス代を確認して購入完了です!

 

さらに深掘りしたい人は以下の記事を参考に

NFTアートを最も簡単に購入する方法【知識ゼロからの買い方】NFTを購入する方法について解説した記事になります。この記事を読めば初心者でも簡単にNFTを購入することが出来ます。...

 

まとめ

X2E-HEROESについての特徴や買い方について解説でした。

 

現在、X2E-HEROESを中心として様々なプロジェクトが進行中です。

X2E-DAO発のNFTプロジェクトX2E-HEROESの動向に注目していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!