NFT・メタバース

NFTを無料配布で受け取る方法【Giveaway/エアドロップ】

無料配布NFT

 

「NFTを無料配布で貰う方法が知りたい!」

という方にオススメの記事です。

 

「NFTを購入したいけど最初は不安・・・」
「まずは無料で貰えたりしないかな・・・」

なんて考えたことありませんか?

 

「NFTを無料配布で貰う方法が知りたい!」
「Giveaway/エアドロップ企画について知りたい!」

というかたは最後までお読みいただけると嬉しいです!

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

NFTを無料配布で受け取る方法【Giveaway/エアドロップ】

結論から:

⚡Twitterの無料配布キャンペーンに応募!

フォロワー1万人(2022年4月時点)のインフレンサーのツィート

そうなんです。

全員にNFTプレゼント企画!
(NFTGiveaway/エアドロップ企画)

800以上のRTを集めてました!

 

ということ応募してみます。

①プレゼント企画のTweetを「RT」

②下記をフォロー
@PONZU_s_NFT_pk
@NFT_Tarako

③アドレス記入フォームに入力

アドレス記入フォーム

 

するとこのような素晴らしいNFTが配布されました!

無料配布NFT

難しいことは何もありません。

NFTの下準備さえ出来ていれば「TweetをRT」、「フォロー」、「アドレス記入フォームへ入力」するだけ!

抽選で〇名様にプレゼント!という企画もたくさんあります。

しかし、、、

抽選といってもTwitterフォロワーの多い人とかに配布してる可能性があります。

だってフォロワーの多い人に配布する方がクリエイターさんの宣伝になるもん・・

 

最初は「全員に配布します」といったキャンペーンがオススメ!

 

NFTを無料配布【Giveaway/エアドロップ】で入手する手順

NFTを無料配布で入手する手順についてです

①Twitterアカウントを開設!

#Giveawayで検索する!

③応募方法を確認、締め切りまでに応募!

 

小学生レベルでも応募出来る簡単さですね!

 

たくさんのプレゼント企画やってますんで是非無料でNFTをGETしてみてくださいね。

 

NFTが無料配布【Giveaway/エアドロップ】されてからの手順

NFTが無料配布されてからの手順をご紹介します。

OpenSeaにログインします

 

②TOPページからHiddenをclick!
→配布NFTを確認します。

NFT無料配布をunhidenにする方法ありました!
大人気ミニぽん子コレクション!

 

③「…」をclick!→「Unhide」をclick!

NFT無料配布をunhidenにする方法

 

④画面右下の「Unhide」をclick!

NFT無料配布をunhidenにする方法

 

⑤「Collected」をclickして配布NFTを確認しましょう!

NFT無料配布をunhidenにする方法NFTコレクションに「ミニぽん子」が加わりました!

 

無料配布【Giveaway/エアドロップ】されたNFTの利用方法

無料配布されたNFTの利用方法についてオススメを3つご紹介!

①SNSのアイコンに使う

SNSアイコンをNFTにする

配布されたNFTをSNSのアイコンに使ってみましょう。

SNSアイコンが顔写真なんてもう時代遅れ!

自分のお気に入りNFTをアイコンにしてフォロワーにアピール!

 

②NFTギャラリーに飾る

NFTギャラリー

配布されたNFTをギャラリーに飾りましょう!

自分だけのNFT美術館を作って世界にアピール!

oncyber
NFTギャラリーの作り方【OnCyberで簡単・無料】NFTギャラリーの作り方を解説。「OnCyber」を使うと簡単・無料で自分だけのNFTバーチャル美術館の出来上がり!...

 

③転売

NFT転売

配布されたNFTを転売!

応募者全員に無料配布されたNFTの転売は難しいかもしれませんが、当選者1名のレアNFTであれば転売は可能かもしれません。

NFT転売
NFTアートを転売して稼ぐ方法・やり方・コツについて解説【儲かる?】NFTアートを転売して稼ぐ方法についての記事です。NFT投資のやり方・コツについて説明してます。 ...

 

不要な無料配布【Giveaway/エアドロップ】NFTを隠す(Hiddenに戻す)には?

①TOPページから「Collected」をclick!

「…」をclick!→「Hide」をclick!

NFT無料配布をhidenにする方法

 

②画面右下の「Hide」をclick!

NFT無料配布をhidenにする方法

 

③「Hidden」をclickして配布NFTが隠れたことを確認しましょう!

NFT無料配布をhidenにする方法

配布されたNFTがいらなくなったら「Hiden」でコレクションから隠すことができるのでご安心を!

 

Twitter以外でNFTを無料配布【Giveaway/エアドロップ】で受け取るには?

TwitterのGiveaway/エアドロップ企画以外で無料配布NFTを貰う方法をご紹介します。

オススメは「クリプトリテラシー検定」にチャレンジ!

クリプトリテラシー検定とはNinjaDAO主催のプロジェクトです。

「NinjaDAO」とはNFTアート「CryptoNinja」のディスコードコミュニティです。

CryptoNinjaとは下記のようなもの。

クリプト忍者出所:OpenSea

初級に合格すると以下のようなNFTが貰えます!

クリプトリテラシー検定NFT

問題は12問で合格は8点以上。

「なんか難しそう・・・」
「試験なんて無理・・・」

大丈夫です。

何度でもネット上で無料で受験出来て、google先生に手伝ってもらってもOKです。

しかも現時点での自分の「Cryptoリテラシー」レベルを確認できます。

試験はこちらから

是非チャレンジしてみてください!

クリプトリテラシー検定NFT
クリプトリテラシー検定に合格するとNFTが無料で貰えますNinjaDAO発のプロジェクト「クリプトリテラシー検定」について詳しく解説した記事になります。...

 

NFT無料配布【Giveaway/エアドロップ】の注意点

最後に注意点を。

応募フォームがあれば自分のメタマスクのアドレスを公開しなくて済むので安心なのですが、コメント欄にメタマスクアドレスを記載するキャンペーンもあります。

これは注意です。
世界に自分のウォレットアドレスが公開されるわけですから詐欺にあう確率が上がります。

自分のMetaMaskアドレスを公開してしまうと、OpenSeaのアカウントに勝手に詐欺NFT(ScamNFT)がウォレットに送られてくるかもしれません。

もちろんクリックしなければOKなのですが、寝ぼけてクリックする可能性もなくはないですねよね。

NFTを扱う上で不要なリスクは避けましょう!

ウォレットアドレスは原則公開しない!

 

NFTを無料配布【Giveaway/エアドロップ】で受け取る準備をしよう

では、NFTを無料配布で受け取る準備をしていきましょう!

①「仮想通貨取引所」の口座開設

②「MetaMask」をインストール

③「OpenSea」でアカウント作成

上記流れですすめていきます!

①仮想通貨取引所の口座開設

まずは仮想通貨取引所の口座開設をします。

➤仮想通貨取引所で失敗したくない方は

コインチェック」と「bitbank」でOK!

リンクを置いておきますのでよければ、参考にしてください!

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...
bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

 

②「MetaMask」をインストール

NFTを受け取るにはMetaMaskを準備する必要があります

 

MetaMaskの設定方法は以下の記事を参考にしてください。

MetaMask(メタマスク)をChromeに追加してウオレットを作成するやり方 「MetaMaskをChromeに追加してウオレットを作成したい」 という方に向けての記事です。 M...

 

③「OpenSea」でアカウント作成

世界のNFT展示場「OpenSea」でアカウントを作成しましょう!

 

OpenSeaの設定方法は以下の記事を参考にしてください。

OpenSeaでアカウント設定のやり方 「OpenSeaでアカウントを作りたい」 という方に向けての記事です。 先日、NFTをはじめるにあたり、Op...

 

これでNFTを受け取る準備完了です!

おめでとうございます

 

無料配布【Giveaway/エアドロップ】で受け取ったNFTを安全に保管する方法

無料配布【Giveaway/エアドロップ】で受け取ったNFTを安全に保管しないとハッカーに盗まれてしまいます。

「せっかくのNFTがハッキングされた」なんて悲しすぎます。

NFTを最も安全に保管するには「ハードウェアウォレット」を利用するのがオススメ!

ハードウェアウォレットとはネットから切り離された専用の端末にNFTを保管できるウォレットです。

✓スマホでNFTを利用したい人は「Ledger Nano X

✓パソコンでNFTを利用したい人は「Ledger Nano S Plus

常にネットに接続された状態のメタマスクよりも格段にセキュリティがUPします。

大事なNFTは安全にオフラインで保管しましょうね!

Ledger Nano
NFTを最も安全に保管する方法【結論:ハードウェアウォレットLedger Nanoがオススメ】 「NFTを最も安全に保管する方法が知りたい!」 という方にオススメの記事です。 【注意喚起】#CNP...

 

まとめ

「NFTを無料配布でGETする方法」についての解説でした。

 

NFTを無料配布で受け取るには・・・

⚡TwitterのNFTプレゼント企画に応募する!

 

最初のNFTは無料でGETしちゃいましょう。

 

「無料NFT」を手に入れた後は、OpenSeaで購入してみてはいかがでしょうか?

NFTアートを最も簡単に購入する方法【知識ゼロからの買い方】NFTを購入する方法について解説した記事になります。この記事を読めば初心者でも簡単にNFTを購入することが出来ます。...

 

最後までお読みいただきありがとうございました!