NFT・メタバース PR

OpenSeaでNFTを購入する方法【初心者でも簡単】

Love Addicted Girls
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「OpenSeaでNFTを購入する方法を知りたい」

という方に向けての記事です。

 

「OpenSeaでNFT購入したいけど・・・」

 

「購入する方法がわからない!」
「初心者でもわかるようわかりやすく教えてほしい!」

 

という方は最後まで読んでいただけると嬉しいです。

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

OpenSeaでNFTを購入するには?

OpenSeaでNFTを購入するには順番に手順を踏んでいく必要があります。

具体的には以下の通り。

 

①「仮想通貨取引所」で口座開設

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...


②「MetaMask」をインストール

MetaMask(メタマスク)をChromeに追加してウオレットを作成するやり方 「MetaMaskをChromeに追加してウオレットを作成したい」 という方に向けての記事です。 M...

③「OpenSea」でアカウント作成

OpenSeaでアカウント設定のやり方 「OpenSeaでアカウントを作りたい」 という方に向けての記事です。 先日、NFTをはじめるにあたり、Op...

④仮想通貨「ETH」を取引所で購入

仮想通貨購入
bitbankで仮想通貨を購入する方法【取引所・販売所】 「bitbankで仮想通貨を購入したい」 という方に向けての記事です。 先日、bitbankで仮想通貨を購入...


⑤仮想通貨「ETH」をメタマスクへ送金

仮想通貨送金
ビットバンク(bitbank)からメタマスク(MetaMask)へ仮想通貨を送金する方法ビットバンク(bitbank)からメタマスク(MetaMask)へ仮想通貨を送金する方法を画像つきでわかりやすく解説します。...

⑥「OpenSea」でNFTを購入←今ココ‼

 

「これは無理だな…」

 

と諦めないで!

順番に進んでいけば必ず出来ます!

 

まずは頑張って①~⑤の手順を済ませてください!

 

では、モチベーションが高杉晋作のあなたに向けて最後の「OpenSeaでNFTを購入する方法」を具体的に説明しますね。

 

LAG(Love Addicted Girls)という日本発NFTの購入手順を例に説明します。

 

OpenSeaにログイン

OpenSeaにログインします。

 

OpenSeaでNFTを購入検索窓のところにお目当てのNFT作品(Love Addicted Girls)を入力します。

 

OpenSeaでNFTを購入公式マーク✓のついたNFT作品(Love Addicted Girls)がでてきます。

偽物のNFTが出回っているので注意してくださいね!

公式マークがあれば安心です。

お目当てのNFT作品(Love Addicted Girls)をclick!

 

OpenSeaでNFTを購入LAGの公式OpenSeaに飛びます。

公式マーク✓を再度確認

大きなプロジェクトでは公式マーク✓がつきますが公式マークがつかないNFTを購入したい時はTwitter経由でOpenSeaに飛びましょう!

 

OpenSeaでNFTを購入TwitterからOpenSeaに飛ぶと偽物の可能性は限りなく低くなります。

公式Twitterのプロフィールにopenseaアドレスが載せてあることが多いです。

 

購入するNFTを決める

購入するNFT作品を決めましょう

OpenSeaでNFTを購入たくさんの作品の中から好みの作品を選びます。

 

OpenSeaでNFTを購入こちらの作品を購入してみます。

高すぎると思った時はNFTの所有者に交渉してみましょう

交渉する際は「Make offer」を

値段に問題なければ「Buy now」をclick!

 

 

OpenSeaでNFTを購入NFT作品と価格に間違いがないか確認します。

 

OpenSeaでNFTを購入最終確認をして問題なければ✓を入れて「Complete checkout」をclick!

 

手数料(ガス代)を払って購入

OpenSeaでNFTを購入ガス代(手数料)が表示(47㌦)されます。

このガス代がめちゃくちゃ高い!

数千円~数万円するときがあります。

ガス代が高杉晋作と思った時は「拒否」をして時間をあけましょう。

数日でガス代は大きく変動します。

出来るだけ安く買いたいなら根気強く「拒否」をclickし続けて待ちましょう。

 

OpenSeaでNFTを購入購入を決意したら「確認」をclick!

 

OpenSeaでNFTを購入Your purchase is processingとなります。

Statusは「processing」です。

この時点ではまだ購入出来てません。

 

OpenSeaでNFTを購入Your purchase has prosessed!となればOK

Status:「Complete」になります。

画面右下に狐が現れます。

 

購入出来たか確認

OpenSeaでNFTを購入「Owned by you」と表示されます

 

OpenSeaでNFTを購入OpenSeaからもメールがきます。

 

OpenSeaでNFTを購入Profile→Collectedから購入したNFTが表示されていればOK

 

最後にTwitterで購入をフォロワーにアピール

 

反応なし。

NFTはまだまだこれからです。

1年後はきっと1万いいねがつくはずです、、、

 

ここまできたあなたは立派なNFT所持者ですね。

日本では1万人もNFTを所持している人はいないそうです。

つまり日本のNFT人口0.01%の仲間入りです。

おめでとうございます。

購入したNFTを所持して楽しむよし、Twitterプロフィールに設定するもよし、高値で売りつけるもよし。

自由に楽しみましょう!

 

NFTはテクノロジーの入り口です。

NFTをGETしてメタバース空間への移住準備をはじめましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では素晴らしいNFT生活を!

 

 

仮想通貨の口座開設がまだの方は、仮想通貨の口座だけでも先に準備して友人や同僚に差をつけておきましょうね!

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...
Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...