Move to Earn

Step(歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ)の最も簡単な『始め方』~move to earn~

 

「Step(歩いて稼ぐアプリ)の始め方・稼ぎ方について知りたい!」

という方にオススメの記事です。

*注意!2022/6/15時点の情報です

報酬が全く振り込まれない日が続いてましたが、Stepアプリがバージョンアップされて以降(5/15~)報酬が100円/日ほど振り込まれるようになりました。いわゆる不労所得です。しかし、Stepの運営は全く信用ならないというかやってることが謎なので「Stepのリスクは高い」とお伝えしておきます。適宜最新情報をこの記事に追加していきます。くれぐれも自己責任でお願いします!

 

「Step」とは歩くことで仮想通貨が貰えるアプリです。

今流行りの「Move to earn」です。

STEPNという大人気アプリがありますが、「Step」はSTEPNより初期費用が安く、歩くだけでシンプルに稼げるという特徴があります。

 

「Stepの始め方、やり方が詳しく知りたい!」

というかたは最後までお読みいただけると嬉しいです!

注意点:
*Stepはポンジスキームの可能性があります。さらに、仮想通貨「STEP」は今後暴騰する可能性もありますが、暴落する可能性も十分あります。STEPを始めるかは自己責任でお願いします。運営が逃げても精神的に耐えられる方にだけオススメします。

*「Step」は「STEPN」ではありません!

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

Step(歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ)の最も簡単な『始め方』~move to earn~

Stepを始める手順は3ステップ!

・仮想通貨STEPを22000枚購入、メタマスクに保管
・Stepアプリの設定
・1日4000歩以上歩く

 

以上の3ステップで報酬「BNB」を受け取ることが出来ます。

Stepを始めるのに必要な資金「$STEP22000枚」=約8800円(2022年6月15日現在)
*$STEPは草コインのため価格が暴騰・暴落を繰り返してますので要注意です。

 

貰える報酬は目安として約100円/日程度(2022年6月現在)
*報酬額は今後変化していきます。

 

誤解が生じやすいのですが

✖「$STEP22000枚」を支払って、報酬約100円/日を貰う

〇「$STEP22000枚」をメタマスクに所持して、報酬約100円/日を貰う

 

$STEP22000枚を運営に支払うのではく、

とりあえず$STEP22000枚をウォレットに入れておけばよいだけです。

 

つまり、

$STEPの価格が購入時と変わらなければ実質初期投資は無料ということです。

*もちろん、購入時の価格よりも$STEPが暴騰すれば爆益、暴落すれば爆損ということになります。

 

仮想通貨「$STEP」18000枚を購入してメタマスクへ保管するところが最難関です。

流れとしては以下の通り

①国内取引所の口座開設

②バイナンスの口座開設

③メタマスクの設定

④メタマスクにBSCを追加

⑤国内取引所で仮想通貨を購入して、バイナンスへ送金

⑥バイナンスで「BNB」に交換(スワップ)

⑦バイナンスからメタマスクに「BNB」を送金

⑧公式サイトで「BNB」を「STEP」に交換(スワップ)

⑨メタマスクにSTEPが18000枚入っていることを確認

よくわからないですよね。

大変ですが一緒に頑張っていきましょう!

 

では、詳しく解説していきます。

 

仮想通貨STEPを22000枚購入、メタマスクに保管

①国内取引所の口座開設

まずは仮想通貨取引所の口座開設をします。

Stepを始めるには仮想通貨「$STEP」が必要です。

仮想通貨「STEP」は国内取引所では取り扱いがないので国内の仮想通貨取引所で仮想通貨(コイン)を購入して、最終的に仮想通貨「$STEP」に交換(スワップ)する必要があります。

 

➤仮想通貨取引所で失敗したくない方は

コインチェック」と「bitbank」でOK!

リンクを置いておきますのでよければ、参考にしてください!

【仮想通貨】国内取引所のおすすめ2選【取引所を間違えると損します】 「仮想通貨を始めたいんだけど、、」 「取引所の選択ミスで損したくない」 「どこの取引所で口座開設していいかわから...

 

*初心者にはコインチェックでの口座開設が人気ですが、仮想通貨取引に慣れてくればbitbankでの取引がオススメ(仮想通貨が板取引で安く購入できるため)です。

 

②バイナンスの口座開設

国内取引所で購入した仮想通貨を「BNB」にコンバート(交換)する必要があります。そのためには海外取引所の「バイナンス」での口座開設が必要です。

バイナンス(Binance)の口座開設方法【初心者でも大丈夫/画像つきでわかりやすく】 「海外仮想通貨取引所:バイナンス(Binance)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 ...

・実は永久に取引手数料10%offにする方法があります!

結論:以下のリンクから口座開設すれば永久に取引手数料10%offです

>>無料でバイナンス(BINANCE)に口座開設する

 

紹介ID:GNEX7ONDが口座開設時に入力されていればOK!

 

③メタマスクの設定

仮想通貨「$STEP」を保管するためのウォレットが必要です。

「メタマスク」をインストールしましょう。

MetaMask(メタマスク)をChromeに追加してウオレットを作成するやり方 「MetaMaskをChromeに追加してウオレットを作成したい」 という方に向けての記事です。 M...

 

*Stepを始めるには$STEP22000枚をウォレットに保持しておく必要があります。ウォレットはメタマスクでOK!

 

④メタマスクにBSCを追加

メタマスクにBSC(バイナンススマートチェーン)を追加しましょう。

初期設定ではイーサリアムメインネットに繋がってるのでBSCネットワークを追加する必要があります。

メタマスク(MetaMask)にBSC(バイナンススマートチェーン)を追加・接続する方法 こんにちは、のんきん(@nonkin_coin)です! 「メタマスクにBSC(バイナンススマートチェーン)を追加・接続...

 

*仮想通貨「$STEP」と「BNB」はBSC(バイナンススマートチェーン)で取引する必要があります。

 

⑤国内取引所で仮想通貨を購入して、バイナンスへ送金

国内取引所で仮想通貨を購入してバイナンスへ送金しましょう。

bitbankは仮想通貨を安く購入できるのでビットバンクを例にして解説してます。

バイナンス(Binance)へ仮想通貨リップル(XRP)を送金(入金)する方法【ビットバンク/bitbank】 「バイナンス(Binance)へ仮想通貨リップル(XRP)を送金する方法が知りたい」 という方に向けての記事です。...

 

*バイナンスへの送金手数料を安くするには「bitbank」で「XRP」を購入して送金するのがお得です。

 

⑥バイナンスで「BNB」に交換(スワップ)

国内取引所で購入した仮想通貨をバイナンスでBNBに交換します。

やり方は簡単です。

バイナンス(Binance)で仮想通貨を交換(購入・コンバート)する方法・やり方 「バイナンス(Binance)で仮想通貨を交換(購入・コンバート)する方法・やり方が知りたい」 という方に向けての...

 

*「$STEP22000枚」を購入するのに必要な分の「BNB」を購入しましょう。仮想通貨「$STEP」と「BNB」の相場価格により購入に必要なBNBが決まりますので事前に確認しておきましょう。

 

⑦バイナンスからメタマスクに「BNB」を送金

バイナンスからメタマスクへ「BNB」を送金しましょう。

バイナンス(Binance)から仮想通貨(BNBなど)をMetaMask(BSC)へ送金する方法 こんにちは、のんきん(@nonkin_coin)です! 「バイナンス(Binance)から仮想通貨(BNBなど)をMe...

 

*送金先を間違えると仮想通貨が取り戻せなくなるので少額からの送金をオススメします。

 

⑧公式サイトでBNBをSTEPにスワップ(交換)

【パンケーキスワップで「BNB」→「$STEP」にスワップ(交換)でもOK】

公式サイトにアクセス→下へスクロール

「BUY TOKEN」をclick!

 

STEPにコンバートする方法「Connect」をclick!

 

STEPにコンバートする方法メタマスクに接続します。
「MetaMask」をclick!

 

STEPにコンバートする方法BNBからSTEPに交換(スワップ)します。

「STEP」の欄に必要な「STEP」の枚数を記入すると自動的に「BNB」が入力されます。

「Swap」をclick!

 

STEPにコンバートする方法「Confirm swap」をclick!

 

STEPにコンバートする方法ガス代(100円未満)をチェックして「確認」をclick!
以上で「BNB」を「STEP」に交換できました。

手数料を取られるので少し多めのSTEP枚数を交換するように設定することをオススメします。

 

⑨メタマスクに$STEPが22000枚以上入っていることを確認

メタマスクにSTEPが保管されたことを確認しましょう。

STEPをメタマスクに表示

メタマスクに仮想通貨が表示されない時は→コチラ

 

STEPアプリの設定

Stepアプリをインストール

公式サイトにアクセスしてアプリをダウンロード

 

もしくは

アプリストアで<Step>と検索してアプリをダウンロードします。

step このようなアプリです。

アプリのインストールは無料です。

 

ヘルスケアアプリと連携

アプリをインストールするとヘルスケアとの連携を求めてくるので以下の手順でStepとヘルスケアと連携します。

Stepアプリとヘルスケア連携

Stepアプリとヘルスケア連携*ヘルスケアアプリのインストールがまだの方は先にアプリをインストールをしておくことをオススメします。

 

アプリにウォレットアドレスを入力

ウォレットアドレスを入力してくださいと指示があるので自分のメタマスクアドレスを入力します。

step

 

毎日4000歩以上歩く

アプリのインストール・設定が終了したら、毎日4000歩以上歩きましょう

ヘルスケアと自動的に連携しているので煩わしい操作は一切不要です。

 

毎日23:30までにアプリを起動させる

毎日23:30までにアプリを開きましょう。

アプリを開くと自動的に「Automatic Sync Succsssful」と出るので同期完了です。

*最終の同期時点の歩数がカウントされるので朝にアプリを同期させるよりは夜に同期するほうが良いです。

step

以上、Stepの始め方でした。

こんなの「絶対無理~」と思われるかもしれませんが、上記手順でゆっくりやっていけば大丈夫です。

 

効率よく稼ぐには?

Stepで効率よく稼ぐには2つの方法があります。

①出来るだけ多くの仮想通貨「STEP」を所持しておく

メタマスク内でのSTEP保管量が多ければ+αで報酬が貰えます。

ただ、STEPを2倍保有していれば日々の報酬が2倍というわけではありません。

少しだけ貰える報酬が増える程度のようです。

*得られる報酬を少しだけ増やすために、暴落リスクのある草コイン「STEP」をたくさん所持するメリットは低いのではないでしょうか・・

 

②毎日、出来るだけ多く歩く

出来るだけたくさん歩くと+αで報酬が貰えます。

こちらも、いつもの2倍歩けば日々の報酬が2倍というわけではありません。

とは言っても、歩けば歩くほど報酬が増えるので無理のない程度で頑張って歩きましょう。

 

Stepを始めるリスク(デメリット)

仮想通貨「STEP」の価格が暴騰している時点(2022年4月末時点)では極めてリスクが高いと思われました。

理由は3つ

①有名なVC(ベンチャーキャピタル)からの出資がない
②仮想通貨「$STEP」の価格が上昇した時点で運営が撤退(ポンジスキーム)
③運営が今後も報酬(BNB)を払い続けられるのかがそもそも疑問

仮想通貨「$STEP」の価格が暴騰前(2022年3月)であれば1STEP=約0.1円程度であったため約2000円でStepを開始することができました。

ところが、2022年4月15日に1$STEP=約1円程度となり、4月20日時点で1$STEP=約4円、4月23日には1$STEP=約8円まで暴騰しました。その後は4~5円前後でした。

結局は、STEPが安ければ安いほどリスクは低く始められる!

 

追記:

仮想通貨市場全体の暴落、「STEP」運営への不信感により2022年5月末には仮想通貨「$STEP」が暴落しました。結果的に「STEP22000枚」を安く入手することが出来るようになり、Stepを始めるリスクが低くなってます。報酬は少額ですが毎日振り込まれるようになりました。

 

ということで・・・

「人生初のポンジスキームを経験してもいいよ」という方は是非「Step」始めましょう!

 

Stepを始めるメリット

Stepのメリットを挙げておきます。

①歩いて貰えるコインが「STEP」ではなく「BNB」

報酬コインが「$STEP」の時期もあったようですが、参加者からの要望により報酬コインが2022年6月時点では「BNB」となっております。「$STEP」の暴落リスクは極めて高いですが、暴落リスクの低い「BNB」が貰えるなら運営が倒産(?)するまでコツコツ歩いて「BNB」を稼ぎ続けましょう!

 

②仮想通貨「STEP」が購入時の価格よりも暴騰すれば利益が出る

報酬受取り条件の「$STEP18000枚」は運営にお支払いするのではなく、あくまで自分のメタマスクなどのウォレットに保管しておくだけでOKです。つまり、STEPの価格が暴騰すればその分利益となります。仮想通貨「$STEP」に投資して、さらに毎日歩いて「BNB」をコツコツ稼ぐというイメージです。

 

③健康に良い

散歩が良いのは世の中の常識となっております。

米国立衛生研究所(NIH)の調査 によると
・1日8000歩の人は、4000歩の人より死亡リスクが51%低下した。
・1日12000歩の人は、4000歩の人より死亡リスクが65%低下した

しっかり歩いて「健康」と「報酬」を得ましょう!

 

Stepをいつから始めるか?

Stepをいつから始めるかについてです。

ここが一番悩ましいところ。

ベストなタイミングとしては

①仮想通貨「$STEP」が安い時

仮想通貨「$STEP」の価格が安い時に始めるのがベストです。

1$STEP=1円
→約1.8万円の投資でStep開始😍
1$STEP=5円
→約9万円の投資でStep開始😊
1$STEP=10円
→約18万円の投資でStep開始😢

難しいのが、今この瞬間が「最安値」かもしれませんし「最高値」かもしれません。

$STEPが安い時に始めたいですが$STEPの未来は誰にもわかりません!

Stepに対する投資額が自分のなかで「許容範囲」と考えればGo!です

 

②どうせやるなら早く始めたい

今から始めるのと1か月後に始めるのでは貰える報酬に約3000円程度の差が出ます。

$STEPの価格が高いと思っても思い切って早く始め、報酬「BNB」を多く受け取ることを目標にするのも1つの方法です。

もちろん、$STEPの価格がそこそこ安いと判断すればすぐに始めて報酬「BNB」を受け取りましょう!

 

*ブログ執筆開始時点(2022/4/20)で仮想通貨「$STEP」の価格は約4.5円/STEP、編集時点(2022/6/15)では仮想通貨「$STEP」の価格は約0.4円/STEPとなってます。

つまり、STEPの価格が安い今、STEPを始めると8800円のリスクを背負って毎日100円の不労所得を得ることが出来ます!

 

運用実績(実際いくら稼げるの?報酬は?)

最後に運用実績を載せておきます。

これからStepを始めようとする「勇気ある人」の助けになれば幸いです。

Step報酬

アプリの不具合で14日間報酬「BNB」が振り込まれない日もありましたが、毎日定期的にBNBが振り込まれています。

*2022/5/25時点の情報です。

注意:この報酬が永遠に続くことはたぶんありません

 

注意:STEPで稼いだ収益に対する税金

STEPで歩いて稼いだ仮想通貨(BNB)に対しては税金が発生します。

 

具体的には

STEPで毎日歩いて「BNB」を稼ぐと、現金に変えなくても税金がかかります。

 

たとえば歩いて1BNBを稼ぐと1BNBの時価で課税されます。

STEPでの稼ぎは少ないでしょうが、他のMove to Earn、仮想通貨取引、Defi、NFT投資で稼いでいる方は納税方法をしっかり考えておきましょうね。

 

「仮想通貨の税金計算なんて煩雑すぎて無理、、、」

という場合、どうするか?

 

仮想通貨の税金計算ソフトとして

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

を利用して仮想通貨の税金計算の煩雑さを少しでも和らげるのも1つの方法と思われます。

 

リンクを置いておくので、気になる人は見てみてください。

 

 

まとめ

Step(歩いて稼げるアプリ)の最も簡単な『始め方』についての解説でした。

 

歩いて稼ぐには

・仮想通貨「$STEP」22000枚をメタマスクに保管

・Stepアプリをインストール

・1日4000歩以上歩く

 

歩いて稼げるアプリ「Step」をオススメする人は

・ポンジスキームを恐れない人

・苦痛なく歩くことが出来る人

・シンプルに歩いて稼ぎたい人

 

では、地道に歩いてコツコツ「BNB」を稼いでいきましょう!

 

歩いて、ゲーム内キャラを育て、バトルして仮想通貨を初期費用無料で稼げるアプリ「Walken(ウォーケン)」に興味ある方は以下の記事を参考にしてください!

Walken(ウォーケン)の最も簡単な『始め方』~歩いて仮想通貨を稼ぐまで~ 歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ「Walken(ウォーケン)」について詳しく知りたい という方に向けての記事です。 ...

 

*STEPNをまだ始めてない方は以下の記事を参考に歩いて稼いじゃいましょう!

STEPN(ステップン)の最も簡単な『始め方』/『やり方』~知識ゼロから歩いて稼ぐまで徹底解説~「STEPNの始め方・やり方」についてどこよりも詳しく、たくさん図を用いて説明した記事になります。STEPN初心者必見です! ...

 

*今夏上場予定の仮想通貨$SWCを歩いて無料でGETしたい方は以下の記事を参考にしてください!

sweatcoin(スウェットコイン)
SweatCoin(スウェットコイン)とは?~Move to Earn~歩いて仮想通貨を稼ぐ 「SweatCoin(スウェットコイン)って?」 「SweatCoin(スウェットコイン)について詳しく知りたい!」 ...

 

*散歩して仮想通貨ステラルーメン(XLM)を無料でGETしたいかたは以下の記事を参考にしてください。稼げませんが仮想通貨が無料で貰えるので仮想通貨初心者の方にはオススメです。

ステラウォーク
ステラウォークの最も簡単な『始め方』~Move to Earn~歩いて仮想通貨が稼げるアプリ歩いて仮想通貨ステラルーメン(XLM)が無料でもらえるアプリ「ステラウォーク」について解説してます。実際に稼げるのか?メリット・デメリットについても参考にしてください!...

 

最後までお読みいただきありがとうございました!