Move to Earn

ステラウォークの最も簡単な『始め方』~Move to Earn~歩いて仮想通貨が稼げるアプリ

ステラウォーク

 

・歩くだけで仮想通貨が無料で貰えるアプリ「ステラウォーク」について詳しく知りたい

・実際にいくら稼げるのか知りたい

・メリット・デメリットが知りたい

という方に向けての記事です。

 

歩くだけで仮想通貨が貰えるアプリ?
詐欺ですよね?

いえ、詐欺ではありません。

先日、仮想通貨ステラルーメン(XLM)を無料でもらうためにiOSスマホアプリ「ステラウォーク」をダウンロードしてして散歩してきました。

 

「ポイ活が好き」
「仮想通貨を無料でgetしたい」
「毎日よく歩く(通勤、散歩など)」

 

というかたは最後まで読んでくださいね!

ステラウォークの最も簡単な『始め方』~Move to Earn~歩いて仮想通貨が稼げるアプリ

「ステラウォーク」とは・・

歩いて仮想通貨(XLM)が無料でもらえるアプリ!

 

公式Twitter↓

iPhoneに標準搭載されている「ヘルスケア」機能と連携するだけでOKです。
(残念ながら2022年4月時点ではandroidは未対応です)

 

ところで仮想通貨ステラルーメン(XLM)って何?

ステラルーメン(単位:XLM)について
・仮想通貨の時価総額ランキング22位(2022年1月22日現在)
・ステラ開発財団が開発した分散型台帳で発行された暗号資産(仮想通貨)
・安価で使いやすいグローバルな決済システムを作ることで、より多くの人々が金融サービスを利用できるようにすることを目標
・独自のコンセンサスアルゴリズムにより、マイニングを必要とせず、迅速かつ低コストで大量の取引を処理することができる

 

はっ?て感じですよね。

別にこんなことどうでもいいです。

 

要はメジャーなコインじゃないってこと。

とても自腹をきって買う気にはなれません。

 

でも、歩くだけで貰えるコインって聞いたらどう思いますか?

ビビっと来ません?

 

しかもアプリのダウンロードは無料。

繰り返しますが「歩く」だけ!

 

迷うことなく、5分で設定完了出来ます。

どこよりもシンプルに図付きで説明していきますね。

 

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

ステラウォークを始めよう!

ステラウォークを始めるにあたり事前に準備するものから

・国内取引所口座「コインチェック」など

・iphone

上記2つがあればOK!

(2022年7月現在androidユーザーはステラウォークで稼ぐことは出来ません、、、涙)

 

ステラウォークの始め方は以下の手順でOK!

①スマホアプリ「ステラウォーク」をダウンロード

②毎日歩いて「ジェム」を貯める

③ウォレットの準備

④XLM(ステラルーメン)の受取アドレスの作成

⑤交換申請する

⑥ステラルーメン(XLM)が配布される

「なんか難しそう・・・」

一見難しそうですが実際は難しくありません。

手順を追って説明していきますから安心してください!

 

①スマホアプリ「ステラウォーク」をダウンロードしよう

AppAtoreからスマホアプリ「ステラウォーク」をダウンロードします。

ステラウォークアプリをダウンロードします。
「次へ」を3回click!

 

ステラウォークiphoneの標準搭載アプリ「ヘルスケア」と「連携する」をclick!

 

ステラウォーク「ステラウォーク」に歩数のデータ読み込みを許可します。
「歩数の右端」をclick!

以上でアプリの設定が完了です!

おつかれ様でした。
(これだけで疲れるわけないよね・・)

②毎日歩いて「ジェム」を貯めよう

ステラウォークあとは、ひたすら歩きます。

朝のお散歩、夕方のお散歩、通勤でのウォーキング

車通勤の人は今すぐ電車通勤に。運動不足の人はWalkingを日課にしましょう。

 

ステラウォーク散歩すると「カプセル」が貯まっていきます。
1500歩、3000歩、5000歩、8000歩で「カプセル」が獲得できます。

「獲得したカプセルを選択」→「広告を見て2倍獲得」をclick!
*その後広告を見て5倍獲得に変更になってます。

これでジェムが歩数に応じて貰えます。

 

ステラウォークコレクションでこれまで貯めたジェムを確認できます。

 

③ウォレットの準備をしよう

ステラウォーク仮想通貨「ステラルーメン」を受け取るにはウォレットが必要です。

つまり、仮想通貨の口座開設が必要です。

 

オススメの国内取引所は「コインチェック

コインチェック」はアプリダウンロード数 3年連続No.1、初心者に人気の仮想通貨取引所です。

コインチェック出所:コインチェック公式

コインチェックの口座開設はこちらを、参考にしてみてください!

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...

コインチェックの口座開設は「無料」です。

 

④XLM(ステラルーメン)の受取アドレスの作成をしよう

ステラウォーク申請コインチェックのアプリを開きます。

 

ステラウォーク申請「ウオレット」→「ステラルーメン」を選択

 

ステラウォーク申請「受取」をclick!

 

ステラウォーク申請「アドレス」と「メモ」が表示されるのでコピーします。

 

⑤交換申請する

ステラウォーク申請期間は毎月1~3日

忘れないように申請しよう!

 

ステラウォーク申請「申請」→「交換申請をする」の順に進みます

 

ステラウォーク申請「ウォレットアドレス」と「XLM MEMO」の欄に先程コピーした自分の「アドレス」と「メモ」をペーストしてジェムをセンターに飛ばします

 

⑥ステラルーメン(XLM)が配布される

ステラウォークステラルーメンが届くのを待ちます。

 

ステラウォーク配布期間は4日~10日の間になります。
仮想通貨ステラルーメンがget出来たか確認しましょう!

 

稼げる?

ところで稼げるの?

一番気になるところ!

ステラウォーク公式より2022年3月の発表がありました。

ステラウォーク稼げる出所:ステラウォーク開発チームブログより

 

1番稼いだ人は1438「ジェム」→7.661664「ステラルーメン」

「毎日8000歩」「広告をみてジェムを稼いだ」ということでしょう。

毎日8000歩、広告を30秒×4回みる。

根気よくやれば誰でも日本一になれます。

配布時のステラルーメンの価格が1XLM約28.5円

7.661664XLM=約218円

毎日8000歩、広告120秒みて218円/月か・・・

「やめとこ」と思うなかれ!

 

ステラルーメン(XLM)は草コインです。

奇跡的に大暴騰する可能性もゼロではありません。
(もちろん、価値ゼロの可能性のほうが高いですが・・)

 

ちなみにビットコインは2022年2月現在1BTC=約500万円です。

ステラルーメン(XLM)がビットコイン並みに暴騰すれば?

ステラルーメン(XLM)の未来はだれにもわかりません!

共に応援しましょう!

 

ステラウォークのメリット

ステラウォークのメリット3つを紹介しておきます。

①初期費用が「完全無料」で始められる

事前に運営にお金を支払う必要もなく、高額なNFTシューズを購入する必要もありません。アプリをインストールするだけで誰でも簡単に「無料」で始められます。課金要素もなく、完全無料です。

 

②ステラルーメン(XLM)の価格が暴騰すれば大きな利益が出る

仮想通貨ステラルーメン(XLM)は2022年4月時点で1XLM=25円とこの1年間で大きな変化はありません。いまのところは暴騰の兆しはありませんが、どこかの国の法定通貨になるなど奇跡が起これば大きな利益が得られる可能性もゼロではありません。

 

③健康に良い

たくさん歩くと健康になり死亡リスクも低下します。散歩することで悪性腫瘍の罹患率を下げ、死亡率も低下させることは医学的にも証明されております。

 

ステラウォークのデメリット

ステラウォークのデメリットを3つをご紹介しておきます。

①スマホ持参で歩く必要がある

当たり前ですがスマホをポケットに入れて歩かないと歩数がカウントされません。スマホを常に持ち歩く必要があります。散歩する時くらいスマホから離れたいという方にとってはつらいです。

 

②ステラルーメン(XLM)をたくさん貯めるには広告を毎日閲覧する必要がある

より多くのステラルーメン(XLM)をGETしようとすれば興味のない広告を毎日30秒×4回も閲覧する必要があります。「たった2分くらいいいじゃん」と思われるかもしれませんが、実際やってみるとかなりの苦痛を伴います。連続2分の広告ではなく、繰り返しスマホのボタンをポチポチと押す必要があるからです。やってみればわかります。。。

 

③稼ぎが少ない

頑張って毎日歩いても約220円/月、年間2640円/年の稼ぎです😆

今後、運営の報酬UPに期待するか、ステラルーメン(XLM)の奇跡に期待するしかありません。

 

ステラウォークをオススメする人

ステラウォークをオススメするかたはズバリ

「仮想通貨初心者の方」、もしくは「仮想通貨をまだ触ったことのない方」

 

はじめて仮想通貨を扱うとなると意味不明なことばかりなのに

「自腹をきって購入した仮想通貨が大暴落・・・」

「詐欺師にあって資産が全部消失・・・」

「仮想通貨は危ないからやめよう!」

となってしまいます。

しかし、ステラウォークは無料で始められ、歩くだけで仮想通貨が毎月貰えます。

貰った仮想通貨ステラルーメン(XLM)を通して、実際の値動きを確認、勉強することで仮想通貨の理解が深まります。

ステラルーメン(XLM)が値上がりすれば資産が増え、値下がりすれば資産が減るといった基本的な仕組みが実際の体験を通して理解出来るので仮想通貨初心者にはオススメです。

 

逆に、自分で仮想通貨の売買をある程度経験したことのある方にはオススメしません。

例えば仮想通貨の短期トレードを経験済みの方やビットコインの積立投資をしている方、NFT投資をしている方、DeFiを運用している方などです。

あまりにも現時点(2022年4月末時点)での「仮想通貨ステラルーメン(XLM)」の価格が低すぎて稼ぎが少ないからです。

いわゆる「コスパ」が悪くてすぐにやめてしまうと思います。。

 

注意:ステラウォークで稼いだ収益に対する税金

ステラウォークで歩いて稼いだ仮想通貨(XLM)に対しては税金が発生します。

 

具体的には

ステラウォークで毎日歩いて「XLM」を稼ぐと、現金に変えなくても税金がかかります。

 

たとえば歩いて1000XLMを稼ぐと1000XLMの時価で課税されます。

ステラウォークでの稼ぎは少ないでしょうが、他のMove to Earn、仮想通貨取引、Defi、NFT投資で稼いでいる方は納税方法をしっかり考えておきましょうね。

 

「仮想通貨の税金計算なんて煩雑すぎて無理、、、」

という場合、どうするか?

 

仮想通貨の税金計算ソフトとして

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

を利用して仮想通貨の税金計算の煩雑さを少しでも和らげるのも1つの方法と思われます。

 

リンクを置いておくので、気になる人は見てみてください。

 

 

よくある質問(公式より)

アプリの仕組みは?

ステラウォーク運営会社「ステラウォーク」は我々が見る広告料を元手にしてステラルーメン(XLM)を配布しています。

アプリを使う人数によって貰えるステラルーメン(XLM)の量が変動します。

 

プライバシーは大丈夫?

ステラウォークプライバシーはに関しては問題ありません。

個人情報の入力もありませんし、iphoneのヘルスケアアプリと連動するだけでOK!

 

ジェムとステラルーメン(XLM)の関係は?

ステラウォーク毎日目標の歩数を達成するとカプセルと引き換えに「ジェム」が貰えます。

集めた「ジェム」を「ステラルーメン(XLM)」と交換するという仕組みです。

「ジェム」を多く集めるほど貰える「ステラルーメン(XLM)」が増えていきます。

 

歩数は何時にリセットされる?

ステラウォーク毎日0時にリセットされるので忘れずにカプセルをジェムに交換しておきましょう!

リセットまでにジェムを取得しないとカプセルは消えてしまいます。

 

アプリを消しちゃうとどうなる?

ステラウォークアプリを消すとジェムは全て消えてしまいます。

再度インストールしても復元できないのでジェムをステラルーメン(XLM)に交換してからアプリをアプリを消しましょう!

 

まとめ

歩いて仮想通貨(XLM)が無料でもらえるアプリ「ステラウォーク」についての解説でした。

毎日たくさん歩いて仮想通貨(XLM)を無料でGETしちゃいましょう!

 

最後に実際に体験してみての感想です

😍初期投資無料、歩くだけで仮想通貨が貰えるのはうれしい
😊仮想通貨投資が怖い人にとってはno riskではじめられる
😁運動不足解消、仮想通貨も貰えて一石二鳥
😢広告を毎日みるのがめんどくさい
😒ガッツリ稼ぎたい方には全くオススメできない

 

・iphoneをもって散歩しましょう
・仮想通貨ステラルーメン(XLM)は将来的に価値がゼロになる可能性もある

 

まあ、無料だし価値がゼロになったら「運動不足解消できてありがとう」と思えるなら是非ともステラウォークをダウンロード

 

ではたくさん歩いてステラルーメン(XLM)をgetしましょう!

 

今後、幅広く仮想通貨取引をおこなっていくには「数多くの通貨」を取り扱う海外取引所での口座開設が必要です。

➤海外仮想通貨取引所のオススメは「Binance」です!

以下のリンクから口座開設すれば永久に取引手数料10%offになります。

少しでもお得に仮想通貨取引をしたい方は、是非参考にしてください!

>>無料でバイナンス(BINANCE)に口座開設する

バイナンス(Binance)の口座開設方法【初心者でも大丈夫/画像つきでわかりやすく】 「海外仮想通貨取引所:バイナンス(Binance)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 ...

 

*STEPNをまだ始めてない方は以下の記事を参考に歩いて稼いじゃいましょう!

STEPN(ステップン)の最も簡単な『始め方』/『やり方』~知識ゼロから歩いて稼ぐまで徹底解説~「STEPNの始め方・やり方」についてどこよりも詳しく、たくさん図を用いて説明した記事になります。STEPN初心者必見です! ...

 

歩いて、ゲーム内キャラを育て、バトルして仮想通貨を初期費用無料で稼げるアプリ「Walken(ウォーケン)」に興味ある方は以下の記事を参考にしてください!

Walken(ウォーケン)の最も簡単な『始め方』~歩いて仮想通貨を稼ぐまで~ 歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ「Walken(ウォーケン)」について詳しく知りたい という方に向けての記事です。 ...

 

*仮想通貨「BNB」が歩くことで貰えるアプリ「Step」に興味ある方は以下の記事を

Step(歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ)の最も簡単な『始め方』~move to earn~歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ「Step」の始め方についての解説記事です。今流行しているmove to earnです!...

 

*今夏上場予定の仮想通貨$SWCを歩いて無料でGETしたい方は以下の記事を参考にしてください!

sweatcoin(スウェットコイン)
SweatCoin(スウェットコイン)とは?~Move to Earn~歩いて仮想通貨を稼ぐ 「SweatCoin(スウェットコイン)って?」 「SweatCoin(スウェットコイン)について詳しく知りたい!」 ...

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!