Move to Earn

Walken(ウォーケン)の最も簡単な『始め方』~歩いて仮想通貨を稼ぐまで~

 

歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ「Walken(ウォーケン)」について詳しく知りたい

という方に向けての記事です。

 

Walken(ウォーケン)とはざっくり説明すると

①歩くことでポイント(GEM)を貯め、

②ゲーム内キャラCAThlete:キャスリートを育て(レベルアップ)、

③1対1のバトルに勝利して仮想通貨「$WLKN」を稼ぐアプリです。

 

最終目標は仮想通貨「$WLKN」を安定通貨(日本円もしくはステーブルコイン)に換金することになります。

 

「歩くのが好き」
「ゲーム内キャラを育てたい」
「仮想通貨を無料で稼ぎたい」

というかたは最後まで読んでくださいね!

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

Walken(ウォーケン)の最も簡単な『始め方』~歩いて仮想通貨を稼ぐまで~

Walken(ウォーケン)の『始め方』と『稼ぎ方』は以下の手順でOK!

・スマホアプリ「Walken(ウォーケン)」をダウンロード

・毎日歩いて「GEM」を貯める、バトルして「$WLKN」を稼ぐ

・仮想通貨「$WLKN」の換金準備

 

「なんか難しそう・・・」

一見難しそうですが実際は難しくありません。

手順を追って説明していきますから安心してください!

 

Walken(ウォーケン)の『始め方』

①スマホアプリ「Walken」をインストールしよう

Walken公式サイトでスマホアプリをインストールします

*アプリのインストールは無料です。

Walkenアプリのインストールiphoneの方は「App Store」、androidの方は「Google Play」を選択

 

*iphoneを例にして説明しますがAndroidでも基本的には同じです。

Walkenアプリのインストールアプリが開くので「入手」をclick!

 

Walkenアプリのインストールアクティビティ(活動)を追跡することを許可するかを求められます。

許可しても、許可しなくても「Walken」をplayするのには関係ありません。

 

②アカウント連携しよう

Walkenアプリのインストールアカウント連携します。「Apple」or「Google」or「Facebook」のいずれかで連携させます。

 

*「Google」連携するケースで説明します。

Walkenアプリのインストール「続ける」をclick!

 

Walkenアプリのインストール「メールアドレス」を入力→「次へ」をclick!

 

Walkenアプリのインストール「パスワード」を入力→「次へ」をclick!

以上で、google連携が完了です。

 

Walkenの始め方注意事項を読みます。内容は以下の通り。
・送金アドレスを間違えないようにしてください。
・ウォレットのバックアップ情報を安全に保存してください。
・詐欺に注意しましょう。

「Got it」をclick!

 

③リカバリーフレーズをメモしよう

Walkenの始め方リカバリーフレーズをメモする準備をします。

準備が出来たら「Im ready」をclick!

 

Walkenの始め方12個のリカバリーフレーズをメモするかスクリーンショットして安全な場所に保管してください。メモ出来たら「Got it」をclick!

 

Walkenの始め方先程のリカバリーフレーズを確認します。

先程メモしたリカバリーフレーズをみながら指定された番号の単語を選択します。上記画像では3番目、5番目、9番目、12番目のリカバリーフレーズの単語をclickします。

④NFT「CAThlete(キャスリート)」を入手しよう

Walkenの始め方最初のCAThleteを手に入れましょう!

「Get CAThlete」をclick!

 

Walkenの始め方ランダムに最初のCAThlete(キャスリート)1体が無料配布されます。

「Lets start」をclick!

 

⑤アプリの説明を読もう

Walkenの始め方毎日歩いて遊びましょう!「Continue」をclick!

 

Walkenの始め方毎日歩いてGemを稼ぎましょう。「Continue」をclick!

 

Walkenの始め方Gemを使ってCAThleteのレベル上げをして、バトルに勝利して仮想通貨「WLKN」を稼ぎましょう。「Continue」をclick!

 

Walkenの始め方ゲームはブロックチェーン上でなされるので通常より時間がかかることが多いようです。「Continue」をclick!

 

Walkenの始め方ウォーケンからプレゼント(1GEM)が貰えます。「Claim Gift」をclick!

⑥ヘルスケアと連携

Walkenの始め方ヘルスケアとアプリを連携します。

WALKENへのアクセスを「許可」します。

以上でアプリの設定が完了です!

 

Walken(ウォーケン)の遊び方

WALKENの遊び方を紹介します。

①最低1万歩を目標に歩く!

1000歩歩くと1GEMが貰えます。10000歩歩くとボーナスにて追加で5GEM稼げます。今のところ1日に稼げるGEMに制限はないので歩けば歩くほどGEMが稼げます。ひとまず1日10000歩(ボーナス5GEM)を目標に頑張りましょう!

 

②Competitons(競技会)に参加

Competitons(競技会)に参加して他プレーヤーとバトルします。

Walkenの始め方初めてバトルするには「Competition」→「Compete in League Ⅰ」を選択。

自分のゲーム内キャラの「Speed」が高いなら「Sprint running」、「Strength」が高いなら「Urban running」、「Stamina」が高いなら「Marathon race」モードを選択するのがオススメ!

モードを選択するとバトルが始まります。

バトルの対戦相手はランダムに選ばれます。より高いレベルのLeaguでバトルする方が対戦相手が強くなる分、稼げる報酬(仮想通貨「$WLKN」)は増えます。MAXのエナジーは3で1回あたりのバトルで1エナジーが消費されます。2時間で1エナジーが回復します。こまめにバトルしてエナジーを消費しましょう。

 

③ゲーム内キャラ:CAThlete(キャスリート)のレベルを上げる

「GEM」と「WLKN」が貯まるとレベルアップすることが出来ます。

 

ひとまず①~③を繰り返していきます。稼ぐにはGEMを集めながら、効率よく仮想通貨「$WLKN」を貯めることがポイントです。

 

Walken(ウォーケン)の稼ぎ方~仮想通貨「$WLKN」の換金準備

仮想通貨「$WLKN」は海外取引所「Bybit」で上場予定です。

稼いだ仮想通貨「$WLKN」を換金する準備をしておきましょう。

 

「Bybit」の口座開設は無料で本人確認は不要。3分あればアカウント開設出来ます。

>>無料でBybit(バイビット)の口座開設をする

 

Bybit口座開設する方法「新規登録」をclick!

 

Bybit口座開設する方法アカウントを作成するために「Eメールアドレス」「パスワード」を入力します。のんきんを応援してくれる方は紹介コードをそのままにして、「続ける」をclick!

 

Bybit口座開設する方法制限国に住んでなければ「いいえ」をclick!

 

Bybit口座開設する方法スライドしてパズルを完成させます

 

Bybit口座開設する方法Eメール認証をします

 

Bybit口座開設する方法登録したメールアドレスにBYbitから承認コードが送られてくるので承認します。

 

Bybit口座開設する方法2段階認証を承認して取引の準備をしましょう

以上でBybitの口座開設は完了です。

 

最終目標である仮想通貨「$WLKN」を日本円に換金するには国内仮想通貨取引所の口座開設が必要です。国内の仮想通貨口座開設がまだの方は

コインチェック」と「bitbank」でOK!

リンクを置いておきますのでよければ、参考にしてください!

【仮想通貨】国内取引所のおすすめ2選【取引所を間違えると損します】 「仮想通貨を始めたいんだけど、、」 「取引所の選択ミスで損したくない」 「どこの取引所で口座開設していいかわから...

*初心者にはコインチェックでの口座開設が人気ですが、仮想通貨取引に慣れてくればbitbankでの取引がオススメ(仮想通貨が板取引で安く購入できるため)です。

 

Walken(ウォーケン)は稼げるのか?

ところで稼げるの?

誰もが知りたいところ!

すみません、、、現時点ではわかりません。

仮想通貨「$WLKEN」の価値次第です!

今後情報がわかり次第追記していきますね!

 

Walken(ウォーケン)を始める『メリット』

WALKENのメリット3つを紹介しておきます。

①「完全無料」で始められる

アプリのインストールは無料です。歩いてGEMを貯めて、バトルすることができます。無料で十分楽しめますので、とりあえず始めて先行者利益を掴み取りましょう。No Riskで始めれれるため多くの人が爆損した「ST〇PN」とは違います。

 

②仮想通貨「$WLKEN」の価格次第では大きな利益が出る

仮想通貨「$WLKEN」の需要が高まり、価格が上昇すればがっつり稼げる可能性があります。上場後の価格次第です。

 

③健康に良い

歩くことが健康に良いことは数多くの論文で証明されております。発がん率の低下、死亡率の低下など医学的に証明されております。余談ですが、米国立衛生研究所(NIH)の調査では歩くスピードと死亡率の相関はなかったとの報告あります。

 

Walken(ウォーケン)を始める『デメリット/リスク』

Walken(ウォーケン)の「デメリットをしっかり理解したうえで始めてください」と言いたいところですが・・・

無料で始めることが出来て、広告を見る必要もありません。バトルに負けても失うものはありません。他のMove to Earnアプリとも併用可能です。

現時点ではWalken(ウォーケン)を始める『デメリット/リスク』は見当たりません。。

 

2022/6/15追記:

Walken(ウォーケン)を始めて感じた印象ですが、バトルに勝利して仮想通貨「$WLKEN」をがっつり稼ぎたい人は課金してレアリティの高いゲーム内キャラやアイテムを購入、より高いレベルのLeaguで勝利する必要がありそうです。つまり、がっつり稼ぐためには札束の殴り合いになる可能性があります。運営もその辺は考えてくれるでしょうけど札束の殴り合いになったらその時点で私は撤退します。。。

 

Walken(ウォーケン)をオススメする人

①歩くのが好きな人、たくさん歩く人

歩けば歩くほどゲーム内コイン「GEM」を集めることが出来ます。また、バトル(Competiton)に勝利する可能性を高めるにはバトル時点で歩数の多い方が有利です。そのため、歩くのが好きで、たくさん歩く人が有利となります。

 

②初期投資を抑えてまったりゲームを始めたい人

現時点では、がっつり稼ぐというよりは「歩いて、バトルして、ゲーム内キャラのレベルを上げてまったり稼ぐ」というスタンスのアプリです。常に仮想通貨市場の相場を意識してチャートとにらめっこする必要はありません。Low リスク Lowリターンといったところでしょうか?

*もちろん仮想通貨 「$WLKEN」の需要次第では爆益という可能性もあり得ます。

 

よくある質問

①貰ったGEMの利用方法は?

現時点では歩いて稼いだGEMはキャラのレベルUPに使います。今後mint費用などにも使われるかもしれません。

 

②レベルはどんどん上げていったほうがよいか?

ゲーム内キャラのレベルを上げるとバトル(Competitons)で戦うLeaguのステージがあがります。より高いレベルで戦うほど貰える報酬($WLKEN)も増えますが、Twitter上ではLeaguが上がると全くバトルに勝てなくなったという声も聞こえます。レベル上げは慎重におこなってください。

 

今後の実装予定

今後、BREEDING(ブリーディング)機能が実装予定です。

BREEDING(ブリーディング)とは「CAThlete」どうしを掛け合わせて子孫を残す(強力なキャラを産み出していく)仕組みです。新たなCAThlete(キャスリート)を手に入れることでバトルに勝利する確率がUPしたり、マーケットプレースで売却するなど稼ぎの幅を広げることが出来そうです。近々実装予定とのことで楽しみですね。

 

まとめ

歩いて、バトルして仮想通貨を稼ぐアプリ「Walken(ウォーケン)」についての解説でした。

 

で、結局このアプリおすすめ?

「初期費用無料」「ゲーム内キャラもかわいい」「仮想通貨も少しは稼げそう」なのでとりあえずアプリをダウンロードして始めてみることをオススメします。「つまらない」「札束の殴り合い」と感じたらやめればいいだけですからね。

 

ではたくさん歩いて、ゲーム内キャラを育て、バトルして仮想通貨「$WLKN」を稼ぎましょう!

あなたとWalken(ウォーケン)でバトルできる日を楽しみにしてます!(^^)!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

*STEPNをまだ始めてない方は以下の記事を参考に歩いて稼いじゃいましょう!

STEPN(ステップン)の最も簡単な『始め方』/『やり方』~知識ゼロから歩いて稼ぐまで徹底解説~「STEPNの始め方・やり方」についてどこよりも詳しく、たくさん図を用いて説明した記事になります。STEPN初心者必見です! ...

 

*今夏上場予定の仮想通貨$SWCを歩いて無料でGETしたい方は以下の記事を参考にしてください!

sweatcoin(スウェットコイン)
SweatCoin(スウェットコイン)とは?~Move to Earn~歩いて仮想通貨を稼ぐ 「SweatCoin(スウェットコイン)って?」 「SweatCoin(スウェットコイン)について詳しく知りたい!」 ...

 

*仮想通貨「BNB」が歩くことで貰えるアプリ「Step」に興味ある方は以下の記事を

Step(歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ)の最も簡単な『始め方』~move to earn~歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ「Step」の始め方についての解説記事です。今流行しているmove to earnです!...

 

*完全無料で歩いて稼げるアプリ「ステラウォーク」に興味ある方は以下の記事を

ステラウォーク
ステラウォークの最も簡単な『始め方』~Move to Earn~歩いて仮想通貨が稼げるアプリ歩いて仮想通貨ステラルーメン(XLM)が無料でもらえるアプリ「ステラウォーク」について解説してます。実際に稼げるのか?メリット・デメリットについても参考にしてください!...