NFT・メタバース PR

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)とは?特徴や買い方について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「CNPJ(CNP Jobs)って何?」

「特徴や買い方について知りたい!」

って方にオススメの記事です。

 

まずはCNPJのチャートをご覧ください↓

2022年9月22日時点でCNPJの人気は急上昇中です!

CNPJとは「大人気NFTプロジェクトCNPのファンアート(二次創作)」になります。

CNPのキャラクターが「様々な職種に挑戦したNFTコレクション」になります。

 

よくわからない方は実際にみてもらった方が早いです。

⚡CNPのキャラクター↓

CNP

 

⚡CNPJのキャラクター↓

CNPJ

見事にCNPのキャラクターが様々な職種について頑張ってます!

 

少しイメージが湧いてきたでしょうか?

CNPJについて詳しく知りたい方は最後までお読みいただけると嬉しいです!

この記事の作成者:

・NinjaDAO所属
・CNPJ主任
・NFTコレクター(CNP、CNPJ、VLCNP、CBAs、
MHS、LAG)

 

この記事の信頼性:

NinjaDAO所属、CNPJホルダーの解説記事になります

 

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)とは?特徴や買い方について解説

✓コレクション名:CNP Jobs(CNPJ)
✓発行枚数:11111点
✓販売日:2022/7/17
✓販売価格:0.001ETH(約200円)
✓チェーン:イーサリアム
✓公式サイト:CNPJ公式

CNPJは販売開始20分で売り切れ、OpneSeaのランキングでは世界5位↓

CNPJチャート

発行枚数が11111点の大規模NFTプロジェクトです。

1点もののNFTは販売数も限定され、高額なものが多いためNFT初心者には手が届かないことが多いですが、CNPJはその点NFT初心者も購入しやすい設計にされておりました。

*CNPJは超人気NFTコレクションになったため2022年9月時点で約0.4ETH(約8万円)の価値がついております。

OpenSeaという世界のNFTマーケットプレイスで購入することが出来ます。

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)の特徴

CNPJ(CNP Jobs)の特徴は以下の通り

✓コンセプトは「なりたい、をあきらめない」
✓大人気CNPキャラクターが様々な職種に挑戦
✓NinjaDAOから誕生

説明していきますね!

コンセプトは「なりたい、をあきらめない」

色々な理由でなりたい職業を諦めてしまう人は多いと思います。

CNPJ秘話CNPJ FORUMより転載

ファウンダー&デザイナーのうじゅうなさんも絵を仕事にすることを諦めてサラリーマンをしていたのですが、一念発起で「脱サラ」してクリエイターになることを決めたという経緯があります。

「絵で稼ぐということを諦めなかったから今がある」と発言されてました。

「子供~大人までなりたい職業を諦めてほしくない」というコンセプトでできあがったのがCNPJです。

*ちなみにCNPJをデザインしていた時はうじゅうなさんは脱サラしていたため一文無しで、イケハヤさんから生活費を借りたという実話があります。

大人気CNPキャラクターが様々な職種に挑戦

CNPJの職種

CNPのキャラクターたちが計47の職業に挑戦してます。

税理士&SNSインフレンサー「大河内リーリー」が話題になってました↓

CNPJ大河内先生

関口メンディーさんも登場予定↓

自分の職業や憧れの職業に就いたCNPJキャラクター欲しいですよね!

NinjaDAOから誕生

CNPJが生まれたNinjaDAOは総勢40000人を超える(2022/9月時点)巨大コミュニティです。

所属人数、活動の勢い、熱量が断トツで日本一のコミュニティです。

世界でも有数のコミュニティから誕生したCNPJは大人気NFTプロジェクトになりました。

 

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)に関わる人々

CNPJに関わる人々

✓デザイナー:うじゅうな(さん)
✓エンジニア:むなかた(さん)
✓マーケター:イケハヤ

説明していきますね!

デザイナー:うじゅうな(さん)

うじゅうな

うじゅうなさんについては後述します。

エンジニア:むなかた(さん)

むなかた

NinjaDAOの名物エンジニア。

様々なNFTプロジェクトを裏方で支える凄いひとです。

マーケター:イケハヤ

イケハヤ

説明不要のインフレンサー&マーケター。

イケハヤさんがマーケティングに関わるNFTプロジェクトは大人気。

代表例はもちろんCryptoNinja、CNP

*TwitterとVoicyでの拡散は最強です、、、

CNPJのマーケターを引き受けたのは「うじゅうなさんの人柄に惚れた」からだそうです。

 

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)のファウンダー「うじゅうな」さんって?

うじゅうなさんは安月給サラリーマンからTwitterフォロワー1万人を超えるまでに覚醒された「スーパークリエイター」です。

いまや超有名デザイナーのうじゅうなさんですが、CNPJ販売前はお金に困ってました。

生活費を稼ぐ目的でCNPリリースして2週間ほどでCNPJを販売しようとしていたところ「イケハヤさんからDrストップがかかった逸話」があります↓

CNPJ秘話CNPJ FORUMより転載

NFTコレクションにドラマがあったりはしますが「デザイナーにドラマ」があることは少ないです。

*ちなみにうじゅうなさんは人気NFT「city boy & girl#20」のホルダーさんです。

CNPJで得た資金を元に購入されたんでしょうね。

おめでとうございます。

最近では「底辺営業マンがNFTに出会い100日で人生が変わった話」という書籍を販売しました。

底辺営業マンがNFTに出会い100日で人生が変わった話


CNPJ誕生秘話について知りたい人は必読ですね。

 

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)のホルダー特典

CNPJのホルダー特典は以下の通り

✓CNPJ超転職に参加出来る
✓NinjaDAOのイベントに参加出来る
✓CNPJホルダーロールがもらえる

説明していきますね!

CNPJ超転職に参加出来る

CNPJ秋の超転職 CNPJ秋の超転職

2022年10月に予定されている秋の転職では20種類が追加される予定です。

この転職企画でメチャクチャ面白いのが

「転職に失敗する」ことがある

例えばこのリーリーが転職に失敗すると

CNPJリーリー

CNPJニート

メタバライブMCとして華やかに活躍していたリーリーが「ニート」になってしまうなんてこともあります。

*ニートになったキャラは次回の転職までニートのままです。

*ニートからしか転職出来ない職業もある!?

遊び心が満載ですね!

NinjaDAOでのイベントに参加出来る

NinjaDAOでは様々なイベントが開催されてます。

最近ではNinjaDAO1周年記念フリーミント祭が開かれました

NinjaDAO1周年記念イベント

CNPJホルダーであれば誰でも参加出来ました。

フリーミントなのでゲットできる価格は安いですが、「早押し楽しかった」との声が多かったです。

Ninja Anniversary GirlsというNFTです↓

今後もNinjaDAOイベントは目白押しです。

CNPJの所持数に応じてロールが変わる

CNPJ役職

CNPJの所持数に応じてNinjaDAO内でロールが付与されます。

CNPJ2体の場合↓

CNPJ主任

CNPJ50体以上の場合↓

CNP役員

 

ちなみにCNPJをたくさん所持していると転職の際に優遇されます↓

CNPJ転職祭り

CNPJホルダーには色々と恩恵がありそうですね

 

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)を購入したらやること

CNPJを購入したらやることがあります。

✓Discordに参加する
✓ロールを付与してもらう
✓CNPJ開発室を覗いみてる

説明していきますね!

①Discordに参加する

まずは公式discordに参加しましょう!

NinjaDAO

②ロールを付与してもらう

CNPJのホルダーになったからにはNinjaDAOでCNPJホルダーをアピールするためにロールを付与してもらいましょう!

以下の手順でロールが付与されます↓

CNPJロール付与「collabland-join」という部屋に入り、「Lets go」をclick!

 

「Connect Wallet」をclick!

 

CNPJロール付与「うん!」をclick!

 

ディスコードのロール付与「MetaMask」に接続して→「Vertify」と順に進みます。

 

ディスコードのロール付与「Wallet Connected」と表示されればOKです!

 

CNPJ

ロール欄に「CNPJホルダー」が追加されました!

③CNPJ開発室を覗いみてる

ロールが付与されれば、CNPJホルダー限定の「CNPJ開発室」を覗いてみましょう!

CNPJ開発室

CNPJの発展のために様々な議論がなされてます。

最近の話題はもちろん「うじゅなさんの本」について!

 

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)の今後の展開

CNPJ FORUM@Cluster/2022.8.17で新発表がありました。

その名も「Web3 jobs Explorer」

Web3 jobs ExplorerCNPJ FORUMより転載

「CNPJを用いたweb3.0時代のマッチングサービス」です。

難しいですよね、、、

Web3 jobs ExplorerCNPJ FORUMより転載

「web3.0分野で活躍した人材と企業や会社を結びつけるマッチングサイト」です。

つまり、

「仕事をお願いしたい人」と「仕事を受けたい人」を結びつけるマッチングサービスです。

web3.0時代のエンジニアやクリエイターさんって限られた人が活躍してるイメージありませんか?

「Web3 jobs Explorer」により、埋めれている能力ある人材の発掘が期待出来ます!

詳細は今後発表されるでしょう。

 

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)のリアルイベント

うじゅうなさんはリアルイベントに度々参加してます。

全国セミナーを展開されてます↓

CNPJリアルイベント

書籍出版を記念してコラボイベントに登場予定↓

CNPJリアルイベント

ファウンダーが精力的に活動されている姿を見ているとNFTプロジェクトの信頼がUPしますね。

 

【NFT】CNPJ(CNP Jobs)の買い方

CNPJを購入するには仮想通貨イーサリアム「ETH」が必要です。まずは国内仮想通貨取引所の口座開設をしましょう。

➤口座開設がまだの方はコインチェック

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...

➤仮想通貨中級者以上の方はbitbank

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

 

仮想通貨の口座開設を終えたら、以下のステップを済ませてください。

「MetaMask」をインストール

「OpenSea」でアカウント作成

仮想通貨「ETH」を取引所で購入

仮想通貨「ETH」をメタマスクへ送金

ここまで済ませるとNFT購入の準備が整います。

 

「いやいやこんなの無理、、、」ってなりますよね。

最初は大変だと思いますが、1つずつゆっくりやっていきましょう!

まずは仮想通貨の口座開設からでOK!

 

では最後にOpenSeaでNFT「CNPJ」を購入してみましょう!

 

CNPJ OpneSeaにログインします。

展示されている作品の中からお好みのNFTを選んでください。

CNPJ買い方ここでは例として0.1ETHの「CNPJリーリープログラマー #03962」を購入してみます。

 

CNPJ買い方「Buy now」をclick!

 

CNPJ買い方値段を確認して、「Complete purchase」をclick!

 

後は、メタマスクが起動するのでガス代を確認して購入完了です!

さらに深掘りしたい人は以下の記事を参考に

NFTアートを最も簡単に購入する方法【知識ゼロからの買い方】NFTを購入する方法について解説した記事になります。この記事を読めば初心者でも簡単にNFTを購入することが出来ます。...

 

まとめ

CNPJ(CNP Jobs)についての特徴や買い方について解説でした。

「CNPJ高いしなぁ、、、」と購入を迷われている方はCNPJファウンダー&デザイナーの「うじゅうな」さんの書籍を読んで購入するか検討してみたらいかがでしょうか?


価格は「約0.01ETH=日本円で約1430円」です。

CNPJの魅力を十分に知ったあなたはOpenSeaでCNPJを購入してみましょう!

CNPJを購入するには仮想通貨イーサリアムが必要です。

仮想通貨の口座開設がまだの初心者さんはコインチェックでアカウント登録だけでも済ませて準備しておきましょう!

 

この記事が良かったと思ってもらえた方には拡散してもらえると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!