NFT・メタバース PR

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボってぶっちゃけどうなの?【オンラインサロン】

ICL(イケハヤ仮想通貨ラボ)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「イケハヤ仮想通貨ラボ(ICL)?」

「入会金高いけど儲かるの?

って方にオススメの記事です。

ICL(イケハヤ仮想通貨ラボ)

ICLは上記の通り、「日本最大の仮想通貨/NFT投資オンラインサロン」です。

よくあるオンラインサロンは情報収集・交換がメインですが、ICLでは人気NFTプロジェクトのAL(優先購入権)が貰えるため参加者が激増、大人気です。

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボについて詳しく知りたいって方は最後までお読みいただけると嬉しいです!

この記事の作成者:

・ICL所属
・NFT大好きブロガー

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボとは?

✓名称:イケハヤ仮想通貨ラボ(ICL)
✓ファウンダー:ikehaya氏
✓参加人数:約2500人(2022/12月時点)
✓参加費用:98000円
✓ホームぺージ:ICL Official

イケハヤ仮想通貨ラボ(ICL)とは?

「仮想通貨投資家向けのオンラインサロン」になります。

Defi、GameFi、M2E(move to earn)、仮想通貨の情報交換が日々行われていました。

最近ではNFTの情報、ALの配布が活動の中心になってます。

2022年12月時点で約2500人の参加者がいて、活発な情報交換が日々なされています。

ファウンダーはikehaya氏です。

Twitterフォロワーは34万人超え!

NinjaDAOのファウンダー、CNPマーケターも務める国内NFT業界の中心人物です。

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボの参加特典

イケハヤ仮想通貨ラボの参加特典は以下の通り

✓NFT、仮想通貨の情報が得られる
✓人気NFTプロジェクトのAL(優先購入権)が貰える
✓HOUOU – 鳳凰(参加者向けのNFT)が無料配布予定

説明していきますね!

①NFT、仮想通貨の情報が得られる

Twitterで情報を取得するのは結構しんどいですが、ICLでは情報感度の高い人の集まりなので最新情報が得られます。

オンラインサロンといってもやりとりはLineとかじゃなく、DiscordなんでNFT初心者じゃなければ大丈夫です。

(私のように)コミュ障、勇気がなくてDiscordに書き込めない人も大丈夫。

閲覧だけでもOKです。

②人気NFTプロジェクトのAL(優先購入権)が貰える

ICLで配布されたAL

これまでに配布されたALは超豪華です。

全部mintすれば50万円は軽く超えます。

直近では超高額NFT/LLACのALがICLメンバーに「抽選」で配布されました。

今後もICLメンバーには人気NFTプロジェクトのALが数多く配布される予定です。

今後、配布が予想される人気NFTのAL↓

  • 鴨頭さんのジェネラティブNFT
  • TMAのジェネラティブNFT
  • CoolGirlのジェネラティブNFT

 

③HOUOU – 鳳凰(参加者向けのNFT)が無料配布予定

ICLで無料配布されるHOUOU

ICL参加者向けのフルオンチェーンNFTが無料で配布される予定です。

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボの口コミ

Twitterで検索していると入会して良かったというコメントが多かったです。

忖度かなりありそうですが、どうでしょうw

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボに対する批判

新しいことを始めるとどうしても批判する人が出ますね。

入会金も高額ですし、ikehaya氏はアンチも多いので批判はされるでしょう。

実際、ikehaya氏も「初心者お断わり」と最初から明言しているので嫌なら入会しなければいいだけです。

コミュニティメンバーは温かく見守っていきましょう!

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボの注意点

イケハヤ仮想通貨ラボの注意点は以下の通り

✓入会費が高い
✓入会者激増でALは抽選
✓初心者入会により情報の濃さが低下

説明していきますね!

①入会費が高い

入会費が98000円とバカ高いです。

98000円あれば東京ディズニーランドやUSJの年間パスポートは余裕で買えます。

高級ホテルや旅館にも泊まれます。

安易な入会はやめてください。

月額いくらとかじゃないので入会してから「やっぱりやーめた」とかは出来ないので注意してください。

*追加の課金は必要ありません、買い切り型のオンラインサロンです。

②入会者激増でALは抽選

2022年11月以降にICL入会者が激増してます。

参加者の目的は人気NFTプロジェクトのAL!

ここで大きな注意点があります。

人気NFTプロジェクトのALは抽選!!

これまでは参加者が少なかったのでICL会員は容易にALが貰えたようですが、参加者激増により人気NFTプロジェクトのALが「抽選」になってます。

ALには限りがあるのでICL参加者が増えれば増えるほど当選確率は下がります。

さらに、抽選といっても特定のNFTをガチホしている人に優先的に配布したりしているのでガラガラポンとは違うようです。

AL目的で入会したけどひとつもALは貰えないって人もいそうですね。

③初心者入会により情報の濃さが低下

初心者がAL目的に大量に参加した影響もあり情報の密度が下がっているとのコメントが散見されます。

初心者質問は禁止のはずですが初心者質問たくさんみられますね。

たくさんコメントしてイケハヤさんに認められてALが貰いたいって人が多そうなので仕方ないですが、、、

*ICLではイケハヤさん信者が多数集まっているので、イケハヤさんの発言に反論する人はほとんどいません。情報の取捨選択は重要ですので洗脳されないように注意してください。

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボは儲かる?

「イケハヤ仮想通貨ラボは儲かるの?」

「入会金98000の元はとれるのか?」

誰もが気になるところ、、、

私も参加前に色々調べてみましたが、、、

Twitterやブログではほぼ100%の人が「98000円の元は取れました~(嬉)」ってコメントしてます↓

2022年11月より前に入会した人は間違いなく元は取れているでしょうね。

なんせ、配布されたALだけでも数十万円の価値はありますからね。

ただ、これから入会する人は必ずしも儲かるとは断言できないと思います。

繰り返しになりますが、参加者激増により「ALは抽選」

まじでこれだけは注意してくださいね。

実際私は11月に入会して

  • メタバッチNFT抽選→外れ
  • しきぶちゃんNFT→外れ
  • CNC→当たり
  • LLAC→当たり

抽選で外れることもありますが、当たることもあります。

とまあ、AL抽選ってのはつらいところですがNFTインフレンサーイケハヤさんが注目するNFTプロジェクトの情報がどこよりもやはく入手できるってのはメリットになります。

さらに、HOUOUというコミュニティメンバー全員に無料配布されるNFTプロジェクトは98000円以上の価値にはなりそうなので、仮にAL抽選が外れまくってる人も最悪、HOUOUで元は取れるでしょう。

*HOUOUをICLメンバーが売れば破門されるかもしれませんのでそれなりの覚悟が必要でしょうね。笑。少なくともALの当選確率は下がるでしょうから要注意。

 

α(アルファ)グループについて

αグループとは

海外の人気NFTホルダーや国内の人気NFT(CNP10体以上のホルダー)ホルダーだけが参加出来るNFT投資家の集まりです。

ICLアルファグループ

公式サイトによると

  • 450名の投資家が在籍
  • 2023年の2月に海外NFTを除外して「国内NFT中心に変更」とのことです。

現在αグループはcloseされているようです。

αグループに入る一番のメリットは人気NFTプロジェクトのALが「抽選」じゃなく「確定」のことが多いってことですね。

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボに安く入会する方法

「ICLに安く入りたい」って方はたくさんいると思うのですが、方法が1つだけあります。

イケハヤさんのメルマガ「イケハヤ大学」に参加していると不定期で割引案内が届きます。

2022年2月、2022年4月、2022年8月とICLの割引セールがありました。

価格は69800円と約3万円近い割引でした。

今後、割引セールがあるかどうかはわかりません。

注意:割引セールを待っていると人気NFTプロジェクトのAL抽選権利を手にする絶好の機会を見逃す可能性があります。

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボの参加方法

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボに参加方法は以下の通り↓

公式サイトから入って下さい

「参加する」をclick!

ICL参加方法メールアドレス入力

ICL参加方法「申込む」をclick!

ICL参加方法クレジットカード情報を入力

ICL参加方法ディスコードのリンクが届く

ICL参加方法「招待を受ける」をclick!

あとはDiscordに参加するだけ!

参加方法はめちゃくちゃ簡単です!

 

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボのよくある質問

ぶっちゃけ入会費98000円の元は絶対とれる?

人気NFTのAL抽選に参加できるのでたくさん当選すると元はとれます。一例としてLLAC(人気NFT)のALがICL抽選で当たり、リリース日に売却するだけで98000円の元はとれます。逆に人気NFTのALが抽選で外れ続けると元はとれないかもしれません。確かに仮想通貨・NFTの有益な情報は得られますが、98000円の価値ある情報かといわれるとどうでしょうか、、、?

Discordで書き込む勇気がありません

NFT初心者の方は「ICLで書き込む勇気がない」って方もたくさんいると思います。お気持ちわかります。結論として「書き込まなくても大丈夫」。私も入会してから怖くて一度も書き込んでません。暇な時にICL掲示板の書き込みを眺めて、AL抽選に参加しましょう。イケハヤさんに認められてAL抽選の確率を少しでも上げたいって方は有益な書き込みをたくさんするとICLメンバーに認められてALの当選確率が上がるかもしれません。頑張って下さい。

気に入らなかったので返金対応してもらえますか?

返金対応はありません。「イケハヤが嫌いになった」「AL貰えないから退会したい」「Discordの使い方がわからない」なんてことになってもお金を振り込んでしまったら戻ってこないので注意してくださいね。

 

まとめ

【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボについての解説でした。

ICLに入会するもあり、やめとこってのもありです。

結論として、

ICL入会をオススメする人
→今後NFT/仮想通貨にフルコミットすると決めている人。入会金のみの買い切りタイプなんで参加するなら早いほうがお得です。

ICL入会をオススメしない人
→NFT/仮想通貨の未来があやしいと思っている人。NFT/仮想通貨の現状に失望、撤退したらオンラインサロンなんて意味ないし、98000円をどぶに捨てるようなもの。

 

この記事を読んでICLに参加するか検討いただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!