仮想通貨 PR

仮想通貨初心者にオススメの始め方をこっそり教えます【最初にやるべき3つの事】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「仮想通貨初心者なんだけど何から手をつければいいかわからない!」

というかたにオススメの記事です。

 

「仮想通貨ってなんか難しそう、、」

でも、

「NFTとかDeFiとかSTEPNやってみたい、、、」

「時代に乗り遅れたくない、、、」

なんて考えたことないですか?

 

何をするにも最初は大変。しかも、最初の一歩で道を間違えるともう戻ってこれないんじゃないかといった不安があると思います。

そんな初心者が道を踏み間違えないように仮想通貨を始めるオススメの最初の一歩を解説させていただきます。

 

「仮想通貨の始め方が知りたい!」という初心者の方は最後までお読みいただけると嬉しいです!

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

仮想通貨初心者にオススメの始め方をこっそり教えます【最初にやるべき3つの事】

この記事の結論から

結論:

①「国内仮想通貨取引所の口座開設」

②「メタマスクのインストール」

③「海外仮想通貨取引所の口座開設」

をまずは終わらせる!

 

理由を説明しますね。

 

ビットコイン投資(購入)するには

国内仮想通貨取引所で口座開設

 

NFTを始めるには

国内仮想通貨取引所で口座開設

MetaMaskをインストール

OpenSeaでアカウント作成

仮想通貨イーサリアムを取引所で購入

イーサリアムをMetaMaskへ送金

OpenSeaでNFTアートを購入

 

DeFiを始めるには

国内仮想通貨取引所の口座開設

海外仮想通貨取引所の口座開設

メタマスクのインストール

国内取引所で仮想通貨を購入

海外取引所へ送金

海外取引所で仮想通貨$BNBを入手

MetaMaskへ送金

パンケーキスワップで流動性を提供

 

STEPNを始めるには

STEPNアプリのインストール

国内仮想通貨取引所の口座開設

海外仮想通貨取引所の口座開設

国内取引所で仮想通貨を購入

海外取引所へ送金

海外取引所で仮想通貨$SOLを入手

STEPNウォレットの作成

STEPNウォレットへ$SOLを送金

NFTシューズ購入

「いや、こんなの自分には無理・・・」

ってなりますよね?

 

「やることが多すぎる!」

 

ここが仮想通貨を始めようと考えた時にまずぶち当たる壁になります。

積立NISAなら楽天証券かSBI証券で口座開設→投資先を決めるだけでいいと思います。

何も難しいことはありません。

 

一方で、仮想通貨は「NFT買いたい!」「DeFiで利息収入を得たい!」「STEPNで歩いて稼ぎたい!」となった時に一からこれらをやっていては必ずどこかの過程で挫折してしまいます。

では、どうするか?

 

最初にやっておきたいことが仮想通貨取引所の口座開設!

口座開設といってもネットで出来るので難しくはないのですが、身分証明書のアップロードや口座開設までの審査があったりと時間がかかってしまいます。

なのでまずは国内取引所と海外取引所の口座開設を済ませてしまいましょう。

 

審査まで時間がかかるのでその間にMetaMaskをインストール!

MetaMaskとは仮想通貨をいれておくお財布です。(取引所に仮想通貨があっても実際に使うとなるとMetaMaskというお財布に通貨を移す必要があります)

MetaMaskのインストールは慎重にする必要があります。秘密鍵やシードフレーズなど厳重に保管しないと資産を全て失うことになるからです。

 

「国内仮想通貨取引所の口座開設」「MetaMaskのインストール」「海外仮想通貨取引所の口座開設」が終了すると仮想通貨の基本を押さえたことになります。

野球で例えるならセンターラインの構築が終了。

つまり、ピッチャー、キャッチャー、セカンド、ショート、センターのメンバーが集まったことにります。

 

仮想通貨のセンターラインが

「国内仮想通貨取引所」「MetaMask」「海外仮想通貨取引所」

 

 

「じゃあどこの取引所がいいの?」

基本的には

⚡Coincheck(コインチェック)
⚡bitbank(ビットバンク)
⚡Binance(バイナンス)

でOKです。

コインチェック」はアプリダンロード数 がNo.1の仮想通貨取引所。初心者の入り口にはオススメです。アカウント登録は無料、500円から購入出来ます。

bitbank」は「仮想通貨取引に慣れてきた!」という中級者~上級者の方にオススメです。国内仮想通貨取引量No.1、イーサリアム「ETH」など仮想通貨が板取引でお得に購入出来るからです。アカウント登録は無料です。

バイナンス(Binance)取り扱い通貨が豊富+手数料が安い+日本語対応とオススメ!

「バイナンス(BINANCE)の口座開設」+「50ドル以上入金」することで必ず「100ドル貰える」方法があります!

結論:以下のリンクから口座開設すればあなたも私も100ドル貰えます!

>>無料でバイナンス(BINANCE)に口座開設する

 

・紹介ID:CPA_00JEXVT6RPが口座開設時に入力されていればOK!

 

ビットコインの購入・投資なら国内仮想通貨取引所のアカウント作成した時点で90%は終了してますね。

 

最初に基本を押さえておくと後は順次やりながら覚えていけばOK!

・仮想通貨の購入方法
・仮想通貨の送金方法
・仮想通貨の交換方法

などはやっていけば自然と身に付きます。

 

さらに、

・NFTやるならOpenSeaでアカウント作成
・DeFi始めるならパンケーキスワップを利用
・STEPN始めるならアプリのインストール

など必要なことをその都度学んでいけばOK!

 

つまり仮想通貨の基礎(センターライン)を作っておけば応用が可能です。

何をやるにも基本が大事!

 

まとめ

仮想通貨初心者にオススメの始め方についての解説でした。

 

【最初にやるべき3つの事】

①「国内仮想通貨取引所の口座開設」

②「メタマスクのインストール」

③「海外仮想通貨取引所の口座開設」

 

これで仮想通貨の基礎は出来ましたね。

こっちの世界であなたをお待ちしてます。

 

以上、のんきん(@nonkin_coin)でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コインチェックのアカウント登録がわからない方はこちらを、参考にしてみてください!

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...

 

bitbankのアカウント登録がわからない方はこちらを、参考にしてみてください!

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

 

バイナンス(Binance)のアカウント登録がわからない方はこちらを、参考にしてみてください!

バイナンス(Binance)の口座開設方法【初心者でも大丈夫/画像つきでわかりやすく】 「海外仮想通貨取引所:バイナンス(Binance)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 ...

・実は永久に取引手数料10%offにする方法があります!

結論:以下のリンクから口座開設すれば永久に取引手数料10%offです

>>無料でバイナンス(BINANCE)に口座開設する

 

紹介ID:GNEX7ONDが口座開設時に入力されていればOK!