仮想通貨 PR

仮想通貨ブログの最も簡単な『始め方』と『稼ぎ方』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「仮想通貨ブログを始めたい!」

「仮想通貨ブログで稼ぎたい!」

というかたに向けての記事です。

⚡プロのブロガーではなく、初心者から主婦の方に向けての記事になります。

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

仮想通貨ブログは稼げる?

仮想通貨ブログって本当に稼げるの?

誰もが思う疑問です。

結論:稼げる人は稼ぎまくります!

個人ブロガーでも仮想通貨ブログで50~100万円/月稼げます。

個人のブログなんてオワコンという声はよく聞こえますがどうやら違うようです。

 

仮想通貨×ブログをオススメする理由

「仮想通貨って稼げるみたいだし始めてみようかなぁ?」

と考えたことありませんか?

 

仮想通貨界隈(NFTやメタバース)は今や成長市場にあり、参入する人が急激に増えています。

でも仮想通貨にだけ投資して稼ぐってぶっちゃけ不安定!

なぜなら仮想通貨の価値は乱高下するから

こちらはビットコインの1年間のチャート↓ビットコインのチャート出所:コインチェック公式サイトより

 

仮想通貨の王様「ビットコイン」でさえ、この1年で1BTC=約320万円~約760万円と変動してます。

AmazonやGoogleの株価がこんなに変動するなんてあり得ない!

つまり仮想通貨だけに投資するのはリスクが大きいということです!

ハッキングのリスクや大暴落のリスクもあるからね、、、

じゃあどうしたらいいの?

 

そこで、オススメなのは
⚡『仮想通貨×ブログ』です。

 

ブログは場所や時間にとらわれずに、どこでも好きな時に出来るのが魅力です。

おまけに日々ブログを書くことで書く力=文章力がつきます。

ブログを書くことで文章力もつき、収入も得られるので一石二鳥です。

 

とはいっても自分で仮想通貨を売買せずにいきなり無料ブログで仮想通貨について語りだしてもだれも相手にしてくれません。。。

 

これから説明する5ステップを踏んでブログ開設にたどりつきましょう!

 

では仮想通貨ブログで稼ぐ方法を解説していきます!

 

仮想通貨ブログの最も簡単な『始め方』と『稼ぎ方』

仮想通貨ブログの「始め方」は以下の5ステップです。

以下の5ステップを実行すれば必ず稼げます!

ステップ1:仮想通貨取引所口座開設
→実際に仮想通貨取引をしてみる!

ステップ2:ブログ開設
→WordPressブログを開設!

ステップ3:記事を書く
→まずは10記事目標!

ステップ4:収益化の準備
→ASP登録!

ステップ5:SNSで拡散
→Twitter、Instagramなどで記事を書いたことを報告!

「自分に出来るか不安、、、」

 

大丈夫!

以下の手順をゆっくりやっていけば必ずスタート時点にたどり着けます!

 

初心者~主婦の方にもわかるように「わかりやすく」「シンプル」に解説していきますね。

 

ステップ1:仮想通貨取引所口座開設

仮想通貨ブログを始めるにはまず、実際に仮想通貨取引をしてみましょう!

仮想通貨取引をするには仮想通貨の口座開設が必要。

➤仮想通貨取引所で失敗したくない方は

コインチェック」と「bitbank」でOK!

リンクを置いておきますのでよければ、参考にしてください!

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...
bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

 

まずはご自身で仮想通貨取引所の口座開設をして実際に売買してみましょう!

「実際にやってないやつの知識程浅いものはない!」

初めて購入する仮想通貨は「ビットコイン」でOKです!

ステップ2:ブログ開設

仮想通貨ブログをはじめるために必要なことは以下の5つ!

・ドメインを取得
・レンタルサーバーと契約
・ドメインとレンタルサーバーの紐づけ
・WordPressのインストール
・WordPressのテーマ設定

 

「はい、専門用語満載、意味不明」

「やめとこ」

 

となりますよね?

 

実はブログ開設までに多くの初心者がこのどこかの過程で挫折してしまいます。

 

当然です。

 

ところが、国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】を契約するとブログ開設に必要なこの5ステップを全部サクッとやってくれるんです!

出所:Conoha WING

申し込みフォームに入力していくだけで気づいたときにはWordPressブログが完成しているという衝撃です。

 

のんきんはブログ開設までに挫折した過去があるのでConoha WINGの素晴らしさがよくわかるんです。

 

ConoHa Wingの良い点は

・コスパ最強
・国内最速サーバー
・一部上場企業(GMO)の運営

だけじゃありません。

初心者がブログ開設までにつまづくところを一連の流れで簡単に出来るように設計されているところ

そういう初心者目線にたっている所に一番の魅力があります。

初心者がブログをはじめるにはConoha WING一択です!

 

Conoha WINGでのブログ開設はこちらを、参考にしてみてください!

ConoHa WING(コノハウィング)でワードプレスブログを始める方法 「ブログを始めたい!」 というかたに向けての記事です。 「ブログを始めたいんだけど何からすればいいか...

 

ステップ3:記事を書く

仮想通貨ブログで稼ぐには

「仮想通貨の魅力」を読者に伝える必要があります。

 

「仮想通貨をはじめてみようかなぁ」と考えた読者に対して

「仮想通貨取引所の口座開設」をオススメして収益を得ます。

あなたのファンがコインチェックで口座開設してくれたら10000円の収益が発生します。

 

ということで

自分が実際にやったことを書くのがオススメ!

・仮想通貨取引所口座開設方法
・仮想通貨の購入方法
・仮想通貨のリスク

などは仮想通貨ブログの王道です。

 

あと、多くの仮想通貨ブロガーさんがご自身の仮想通貨運用実績をブログで報告されています。こんな感じ↓

仮想通貨投資収益報告出所:個人ブログ(akilog)より引用(https://akilog.jp/

「仮想通貨ブログ 運用実績」でgoogle検索したらトップページにでてきたものを引用

 

が、個人的にはオススメしません。

 

運用実績を報告するのは自由なのですが、他人の仮想通貨の儲かった話は誰も興味ないし、聞きたくないケースがほとんどだからです。

 

もちろん「仮想通貨取引で1000万円損した」「詐欺にあった」という話は需要大ありだとは思いますが、、、

 

重要なことは

「仮想通貨売買を実際に自分で経験してみて感じた仮想通貨の魅力を読者に訴えていく」

 

ということです。

 

ステップ4:収益化の準備

収益化の準備なくしてはブログで稼げません。

つまり、仮想通貨ブログを必死に100記事書いて多くの読者があなたを応援してくれても収益はゼロです。

 

では、どうするか?

 

広告代理店に登録します。

ブログ業界での広告代理店は「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)」と呼ばれます。

 

ん?ASP?

 

覚えなくて大丈夫です!

 

要はブロガーが直接会社に交渉のではなく、広告代理店(ASP)に仲介してもらいブロガーは広告代理店からお金を受け取るという仕組みです。

ASP仕組み出所:バリューマコース公式より

 

ブロガーにとってはありがたい存在です。

 

仮想通貨ブログで絶対に登録必須の広告代理店(ASP)は

アクセストレード

TCSアフェリエイト

なぜなら仮想通貨紹介案件があるのは主にこの2社になるからです。

なかでもアクセストレードは必須!

 

10記事ほど書いて上記ASPに提携申請しましょう。

 

申請後約2週間で提携の可否の通知がきます。

アクセストレードは何度でも再申請できます。

 

仮想通貨以外のオススメ商品を紹介することもあると思います。

その際には上記代理店では不十分となるので

下記の3つは最低限登録しておきましょう!

A8.net
 国内最大手。広告数は日本最大級。案件もジャンルも豊富。

バリューコマース
A8.netに次ぐ大手。Amazon、楽天、Yahooの商品も紹介できます。

もしもアフィリエイト
初心者にやさしいサイト。Amazonや楽天の商品もこのサイトから紹介できますよ。

 

他にもあるのですがまずはこれだけで十分です。

ステップ5:SNSで拡散

初心者ブロガーが挫折する最大の理由が

 

「頑張って書いた記事が読まれない」から。

 

「Googleの検索結果に反映されるのに時間がかかるのはわかっていても、、、」

 

ブログ訪問者数が増えないという事実に心が折れてしまいます。

 

そこでTwitterなどのSNSを利用します。

 

①フォロワーを増やす
②ブログ仲間を増やす
③自分の書いたブログ記事をTwitterで報告

 

そうすると

「ブログ読んでます」など優しいコメントをいただけることもあります。

モチベーションUPして継続することが出来ます。

もちろん収益化も!

 

仮想通貨ブログを20記事書いたらやること

仮想通貨ブログを20記事書いたらやることがあります。

①Google アナリティクスに登録

②Google サーチコンソールに登録

検索順位チェックツールGRCに登録

ブロガーの中では必須の3アイテム!

①Google アナリティクスに登録

Google アナリティクス自分のブログを訪れてくれた読者の分析が出来るツールです。

・1か月に何人の読者が訪れたか?
・リアルタイムの読者は?
・ユーザーを獲得した方法は?

など詳細が分析出来ます。

登録方法について語りだすと書ききれないので各自ググって下さい。

「Google アナリティクス登録」とかで検索するとたくさん解説記事が出てきます。

 

②Google サーチコンソールに登録

Google サーチコンソール

Google検索によって自分のブログを訪れてくれた読者の分析が出来るツールです。

・Google検索による合計クリック数は?
・Google検索による合計表示回数は?
・平均CTR、平均掲載順位は?

など詳細が分析出来ます。

こちらも登録方法について語りだすと書ききれないので各自ググって下さい。

「Google サーチコンソール登録」とかで検索すると星の数ほど解説記事が出てきます。

③検索順位チェックツールGRCに登録

検索順位チェックツールGRCで自分の仮想通貨ブログの検索順位を確認します

GRCを利用すると狙った検索ワードに対して自分のブログ記事の順位が表示されます。

GRCこれは私の仮想通貨ブログの実例です。自分のどの記事が検索ワードに対して高順位を得られているか一目瞭然。

Google検索件数も表示されるのでビックキーワードを狙いにも有効です。

さらに、

記事をリライトした時に検索順位が狙い通りに上昇したのかの確認もできます。

GRC

「こんな感じで記事を書くとGoogleの検索で上位表示されるのか!」

「競合ブログの出現により順位が下がってしまった!」

など数多くの情報が得られます。

 

GRCは無料版で10個のキーワードまで検索順位をチェック出来ます!

10個じゃ物足りないという本気の仮想通貨ブロガーは課金が必要です!

(上記画像をご覧の通り検索ワードが10を超えている私は課金しちゃってます)

料金は以下の通り

GRC出所:検索順位チェックツールGRC

ブログを書いて放置するのは勿体ない!

狙った検索ワードに対して自分の記事が思い通りの評価をgoogleから得られたのかどうか確認して、自分のブログを育てていきましょう。

 

雑記ブログとの違い

雑記ブログと仮想通貨ブログの違いについてです。

*雑記ブログとはテーマやジャンルにとらわれないブログのことです。仮想通貨ブログは仮想通貨を専門ジャンルとする特化ブログになります。

仮想通貨ブログのデメリット

①稼げるまで時間がかかる

雑記ブログはamazonの物販など低単価の商品を扱うため、比較的早い時期に小銭を稼ぐことが出来ます。一方で、仮想通貨ブログは仮想通貨取引所の口座開設(いわゆるアフェリエイト)が収益のメインとなります。高単価な半面、収益が出るまで比較的時間がかかるといった傾向があります。

 

②未知のジャンルに挑戦する必要がある

雑記ブログであれば自分の趣味や過去の経験を元にブログ記事を量産していけばよいです。つまり、ある程度ベースとなる知識がある段階からスタート出来まるので始めやすい。しかし、仮想通貨ブログに関してはそうはいきません。仮想通貨・NFT・メタバース・DeFi・Web3.0なんてそもそも経験したことがないゼロからのスタートになります。読者に読まれ、役立つ記事を書こうとすれば仮想通貨について勉強する「インプット」は当然のこと、自分で試行錯誤しながら未知のジャンルに挑戦しなくてはいけません。

仮想通貨ブログのメリット

①仮想通貨領域(NFT/メタバース含む)は成長市場

仮想通貨・NFT・メタバースは成長市場です。あなたの周りに仮想通貨の取引口座を持っている人は何人いますか?少数ですよね。仮想通貨の波は来てますが大波はこれからです。つまり、一般の人が仮想通貨の口座を次々と開設していく時代が訪れます!大波が来る前にネタ(仮想通貨ブログ)を仕込んでおけば仮想通貨市場の成長とともに仮想通貨ブログも波にのっていくこと間違いなしです。

 

②紹介単価が高い

コインチェックやビットフライヤーの紹介案件は単価1万円と超高額です。しかも口座開設は無料なので読者の口座開設のハードルは低いです。ちょっと仮想通貨やってみようかなぁという読者にも訴えかけることが出来ます!

 

口座開設紹介案件以外で稼ぐ方法

仮想通貨ブログで稼ぐための収益源の大部分は仮想通貨口座開設の紹介案件になります。

仮想通貨ブログは特化型ブログなので仕方ないのですが、コインチェックやビットフライヤーの口座開設紹介案件ばかり、、、

 

他の仮想通貨ブログと差別化をはかるひとつの方法として「仮想通貨の税金対策を紹介」するのもオススメです。

仮想通貨をはじめようかと考えるCrypto初心者が心配になるのが税金問題。

仮想通貨の税金ってややこしい!

 

そこで仮想通貨の税金計算ソフトを紹介しちゃいます。

以下のような感じ↓

仮想通貨の税金計算は煩雑ですよね?

そんな時は

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

を利用して仮想通貨の税金計算の煩雑さを和らげるのも1つの方法です!

読者の不安に思っていることを解決してあげるのがブログの基本です。

リンクを踏んでもらえればアフェリエイト収益が発生します。

収益源を分散しておくことはリスク管理の上で重要です。

 

まずはご自身で使って紹介してくださいね。

リンクを置いておくので、気になる人は見てみてください。

 

 

仮想通貨ブログを始めるか迷っているあなたに

「会社の給料だけに頼りたくない」
「個人で自立したい」
「不労所得を得たい」

と考えているモチベーションの高いあなたに最後に伝えたいことがあります。

 

もしも、仮想通貨ブログに一歩踏み出す勇気がないのなら

・月10万円を副業で稼ぐことが出来た!

・ブロガーとなり経済的自立を果たした!

・誰もが羨む自由な生活を手に入れた!

 

そんなプラスの未来を描きたくありませんか?

答えが「YES」なら今すぐステップ①からはじめましょう!

 

まとめ

仮想通貨ブログで稼ぐ方法【初心者から主婦の方まで儲かる!】をまとめておきます

ステップ1:仮想通貨取引所口座開設

ステップ2:ブログ開設

ステップ3:記事を書く

ステップ4:収益化の準備

ステップ5:SNSで拡散

では、「仮想通貨ブログ」でガンガン稼ぎましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!