仮想通貨 PR

DeBankに登録してTwitterと連携する方法

DeBank
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「DeBankに登録してTwitterと連携する方法を知りたい」

というかたに向けての記事です。

 

どこよりもシンプルに図付きで説明していきますね。

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

DeBankとは

 

「DeBank」とは仮想通貨のポートフォリオ(資産状況)が確認できるサービスです。

Revokeやトランザクション履歴の閲覧も可能です。

 

Revoke? トランザクション履歴?
自分には関係ないや

 

とページを閉じようとしてますよね。

Revoke機能はDeFiのヘビーユーザーにはかなり有用なサービスのようですがほとんどのDeFiをあつかっていないライトユーザーは関係ありません。

しかし、いくつか面白い機能があります。

 

・DeFi登録している世界のクジラの財布が見える

・SNS連携が可能

・トランザクション履歴の確認により詐欺師の撃墜が可能

 

文面では伝わりにくいので実際にみてみましょう。

 

Debankこちらはフォロワー33万人(2022年2月時点)のイケハヤさんのTwitterトップ画面です。

こんな感じでTwitterプロフィールのWebアドレス欄に載せる事が出来ます。

 

Debankこちらがイケハヤさんの財布の中身(182481㌦)←本当の財布の中身はさすがにopenに出来ないとVoicyで発言されてました。

ちなみに世界ランキングランキング31位です。

NFTの一覧も載ります。

CRYPTOPUNKSを101ETHで購入されてます。

DebankDebankさらにBored Ape Yacht Club(BAYC)を36ETHで購入されれます。

いまや最低100ETHで流通しているBAYCを36ETHで購入なんて先見の目がスゴイですね。

 

Debankちなみに、2022年2月時点での世界のTOP1のお財布です。

驚愕の1億ドルover!

 

DebankもれなくCRYPTOPUNKSが3つお持ちでした。。。

このようにランキング形式にもなっているので世界を体感できます。

日本のトップアスリートが世界を体感するにはメジャーリーグやセリエAに行かないといけませんよね?

ところが仮想通貨はクリック1つで世界を体感できます(w)

 

えっ⁉︎

ちょっと待ちー!

自分の財布の中身丸出しやんけ!

そうなんです!

自分のお財布が世界へ丸見え!

なんかいいことあるの?

たくさんあるのですが以下に一例をご紹介。

ある日TwitterでDMが来ます。

詐欺師 「わたしは仮想通貨の草コインで送り人になりました!バンザーイ!」
「あなたもわたしのセミナーに参加すれば絶対に損はないです!」

カモネギ 「えっ!?そうなんですか?」
「やります仮想通貨!」
「セミナーいくらですか?」

詐欺師 「しめしめ。また1人鴨が来たな😍
「入会費100万円、月々の会費10万円です!」
「これであなたも億り人!おめでとうございます!」

カモネギ 「入会費高いけどこの人のアイコン顔出しで、しかもアルマーニのスーツ着て、ロレックスの時計だからきっと信用出来るね。」
「わかりました!」
「今手持ちにはないのでサラ金から借りてきますね!オススメの草コイン情報お願いします!」

なんてことが信じられないのですが現実世界で起こってるんです!
特に仮想通貨の勉強してない+楽して稼ぎたい+他人任せの欲の塊は要注意。

仮想通貨は詐欺師からのDM半端ないです。

DeBankがあるとどうなるか?

詐欺師 「わたしは仮想通貨の草コインで送り人になりました!バンザーイ!」
「あなたもわたしのセミナーに参加すれば絶対に損はないですよ!」

カモネギ 「セミナー参加しよ!」
「まっ一応デバンクでこの人のこと確認しとくかな? あなた信用出来そうですがDeBank見せてください」

詐欺師 「…」
「じゃあ、いいです〜」

てな感じで詐欺師を瞬殺できます!

わかってきましたか?

これこそがDeBankです。

自分のこれまでやってきた仮想通貨のブロックチェーン上での取引がで全て記録されてる。
おれ、1ビットコインが100円の時くら仮想通貨持ってるんだよ!と周りに言っても嘘つきと言われ、おそらく誰も相手にされません。
ですが、DeBankにはこれまでの取引記録が残るので、自分のこれまでの取引が明らかになります。仮想通貨の売買を誰よりも早く取り組んでいたり、
DeFiを少額からでも運用してれば記録に残るので一目置かれる存在に。

さらに、詐欺師を見分けること出来る
「仮想通貨で億り人になりました!」と詰め寄ってくる詐欺師にじゃあDeBank見せてくださいと言って本物か偽物を見分ける事ができる。

素晴らしいですね。

「DeBank」もいいですけど、「DeBunk」でも良かったね

 

「De」→ 除く
「Bunk」→ たわごと

「たわ言を除く」

つまり、詐欺師のたわ言を除く!

前置きが長くなってしまいました。

Debankに登録してTwitterと連携

ここからDeBank公式サイトにとびます。
まずは上記↑クリックしてスタート。

Debank画面右上の「Login via web3 wallet」をclick!

 

DebankMetaMaskが立ち上がります。

パスワードを入力して「ロック解除」をclick!

 

Debank「次へ」をclick!

 

Debank「接続」をclick!

 

DebankMetaMaskとの接続が完了すると画面右上にアドレスが表示されます。

「Please vertify your address」を選択して「Vertify」をclick!

 

Debank「Vertify」をclick!

 

DebankMetaMaskが署名を要求してくるので「署名」をclick!

 

Debank次にTwitterと紐づけます

Twitterマークをclick!

 

Debank「Add Twitter」をclick!

 

DebankTwitterIDを入力

「Save」をclick!

 

DebankMetaMaskが署名を要求してくるので「署名」をclick!

 

DebankTwitter認証をします。

「Vertify Twitter」をclick!

 

DebankURLが表示されるのでコピーします。

 

Debank自分のTwitterのプロフィール編集画面を開きます。

ウエブサイトの欄に先程コピーしたアドレスを貼り付けます。

 

DebankTwitterのプロフィール画面にDeBankのアドレスが表示されました。

 

DebankDeBankへもどり、STEP2の「Vertify」をclick!

 

Debank「Vertified」と表示されます。

Twitterとの紐づけが終了です。

これであなたのお財布が世界へ「open」になりました!

どんどん自分の資産を増やして世界へアピールしましょう。

無理せずにね・・・

注意点

仮想通貨やNFTを買ってDeBankのランキングをあげたくなる。

いわゆる、承認欲求ってやつ。

「自分はCRYPTOPUNKS持ってるんだ!」

「BAYC持ってるんだ!」

とやりたくなる。

あまりにも高額で一般peopoleには無理ゲーですけどね^_^

 

では暗号資産とNFTをたくさん手に入れてランキング上位を目指しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!