仮想通貨 PR

ビットコインを自動つみたてする方法【コインチェック】

ビットコインつみたて
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「ビットコインを自動つみたてする方法を知りたい」

という方に向けての記事です。

先日、Coincheck(コインチェック)でビットコイン自動つみたてをしました。

「ビットコインの自動つみたてするか迷うなぁ・・・」

はい、コインチェックでのビットコイン自動つみたてをオススメする人
・毎日チャートとにらめっこしたくない
・手動で定期的に購入するのが面倒
・ビットコインの価格変動に耐えられない
・予算を分散させて長期投資したい(ドルコスト平均法の活用)
・ビットコインは革命だと信じている

わたしは5項目すべてに✓が入ったのでビットコインの自動つみたてを開始しました。

迷うことなく、5分で出来ます。

どこよりもシンプルに図付きで説明していきますね。

ビットコインを自動積立するにはまずコインチェックで口座開設が必要です。

下記にコインチェックの口座開設をわかりやすく説明してます。

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法【初心者でも大丈夫】 「Coincheck(コインチェック)で口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、Coinch...

コインチェックの口座開設は「無料」です。

事前に準備するものは「引き落とし先口座」のみ

ではいきますね。

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

コインチェック公式ページへ

コインチェックにログインします。

コインチェック/つみたて画面左下のCoincheckつみたてをclick!

サービス開始までの流れを確認します。

引き落とし口座の設定

コインチェック/つみたて「口座の設定をする」をclick!

 

コインチェック/つみたて金融機関を選択します。

お好きな金融機関を選択してください。

私の「推し銀」は振込手数料が無料の「GMOあおぞらネット銀行」

GMOあおぞらネット銀行の口座開設に興味あるかたは以下の記事を参考にしてください

あおぞらネット銀行
GMOあおぞらネット銀行の口座開設~入金まで5ステップ 「GMOあおぞらネット銀行の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、GMOあおぞらネット銀行...

 

コインチェック/つみたて店番号、口座番号、口座名義人名を入力

「次へ進む」をclick!

 

コインチェック/つみたて内容を確認して「金融機関へ」をclick!

ここからはあおぞらネット銀行を引き落とし口座にする方法を説明していきます。

(他の金融機関を選択されたかたも指示通りにすすめばOK!)

 

コインチェック/つみたてあおぞらネット銀行へログイン!

 

コインチェック/つみたて「取引パスワード」「メールトークン」を入力します。

「登録」をclick!

 

コインチェック/つみたて登録口座情報にさきほど登録した口座が記載されていればOK!

つみたて設定

コインチェック/つみたてここからは積立設定をしていきます。

「毎月つみたて」か「毎日つみたて」を決めます。

ビットコインは日々価格が変動します。

価格変動の影響を極力抑えたいなら「毎日つみたてプラン」を選択

 

コインチェック/つみたて積立する通貨を選択。

今回はビットコインの積立なので「BTC」を選択。

その他の通貨を選択することも勿論可能。

ただし、注意点として積立投資は将来的に「右肩上がりに上昇する」と予想した通貨を選択するのが重要。

頑張って積立ても将来的にそのコインの価値がゼロになると全く意味がないから!

特に草コインは将来的に価値なしとなる可能性が十分にあるので積立には向いていない!

初心者はおとなしくビットコインを積立するのがオススメ!

 

コインチェック/つみたてあとは毎月の積立額を入力します。

毎日積立であれば自動的に1日の積立金額を計算してくれます。

最後に「積立申請をする」をclick!

以上です。

おつかれさまでした。

コインチェックのビットコイン自動積立サービスは一度設定すれば、あとは勝手に積み立ててくれるので相場を心配することなく楽チンです。

ただし、唯一最大のデメリットあります!

それは販売所でのビットコイン購入になってしまうこと!

販売所でのビットコイン購入は手数料が割高です。

手数料以上の価格上昇を信じているのでコインチェックの自動積立サービスを利用します。

手数料を少しでも抑えてお得に積立したいという方には「ビットバンク」での手動積立がオススメ!

「ビットバンク」は手数料が業界最安値、すべて取引所でのコイン購入になります。

下記に「ビットバンク」の口座開設をわかりやすく説明してます。

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法5ステップ【初心者でも大丈夫】 「bitbank(ビットバンク)の口座開設をしたい」 という方に向けての記事です。 先日、bitba...

ビットバンクの口座を開設して手動でマシーンのように毎月決めた日に決めた額のビットコインを手動で購入することで手数料を抑えてビットコインの積み立てをすることが可能!

自動積立よりは手間ですがそのぶん取引手数料は抑えられます。

まとめると

多少手数料払っても簡単、楽チンにビットコイン積立をしたい→コインチェックの自動積立サービスを利用

多少手間であっても、手数料を少しでも抑えたい→ビットバンクで手動積立

自分に向いているほうを選択してね!

では、素晴らしい「ビットコイン積立生活」を