「ビットコインをレンディング(貸し出し)して金利収入を得たい」
という方に向けての記事です。
先日、Coincheck(コインチェック)でビットコインをレンディング(貸し出し)しました。
「ビットコインって売ったり、買ったりするだけじゃないの?」
はい、ビットコインをコインチェックに貸し出すだけで夢の不労所得(金利収入)を得ることができます。
迷うことなく、5分で出来ます。
どこよりもシンプルに図付きで説明していきますね。
仮想通貨をレンディング(貸し出し)して金利収入を得るにはまずコインチェックで口座開設が必要です。
下記にコインチェックの口座開設をわかりやすく説明してます。
コインチェックの口座開設は「無料」です。
この記事の作成者
・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる
貸暗号資産アカウントの作成
まずはコインチェックにログインします。
貸暗号資産のアカウント登録が必要です。
右上の取引アカウントを選択→貸暗号資産アカウントをclick!
すると上記の画面に飛びます。
「貸暗号資産サービスに登録する」をclick!
規約に等に同意出来るなら✓を入れ、「貸暗号資産サービスに登録する」をclick!
以上で貸暗号資産アカウント登録が終了です。
あっけなくアカウント作成完了です。
貸暗号資産アカウントへの入金
コインチェックのホームに戻ります。
右上の取引アカウントを選択→貸暗号資産アカウントをclickして貸暗号資産アカウントに切り替えます。
貸暗号資産アカウントの画面が開きます。
取引アカウントにあるビットコインを貸暗号資産アカウントに移動します。
貸暗号資産アカウントへ入金するには「振替」か「貸暗号資産用入金アドレスに送金」する必要があります。
振替のほうが簡単なので「振替を行う」(矢印)をclick!
取引アカウントから貸暗号資産アカウントへビットコインを移動したいので
「取引」→「貸暗号資産」に設定。
移動させるビットコインの量を入力します。
ひとまず0.005ビットコインを移動させることにします。
「残高を移動する」をclick!
貸暗号資産に0.005ビットコインが入金されてることを確認します。
これでビットコインが貸し出せる(レンディング)状態になりました。
「コインを貸す」をclick!
レンディングの詳細設定
貸出するコイン、貸出期間、貸し出すビットコインの量を決めます。
「返却時に再度貸出申請を行う」に✓すると何度も貸出申請をする手間が省けます。
年率が低いものほど承認されやすいです。
「BTCを貸出申請する」をclick!
貸出注文の一覧に表示されれば貸出申請は終了です。
気長に貸し出されるまで待つことにします。
追記:いくら待っても貸出せれません。
どうやら年利3%はなかなか貸出申請が通らないようです。
貸し出されるまでは当たり前ですが利息は発生しません。
あきらめて年利1%コースを選択しました。