仮想通貨

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)とは?

 

「仮想通貨Nexus Dubai(NXD)について詳しく知りたい!」

というかたにむけての記事になります。

 

「Nexus Dubai (NXD)って最近SNSで話題なんですけど、、、」

「儲かるんですか?」

って方は最後までお読みいただけると嬉しいです。

この記事の作成者

・ブログ月間PV1万
・クリプト運用総額7桁
・仮想通貨、NFTの未来に賭けてる

 

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)とは?

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)とは?

・日本の瀧澤 龍哉氏がファウンダー(創設者)

・UAEの企業と協力して、ショッピングモールや小売店などの商業エリアで利用できる決済サービスを作り、新たな経済圏を作るための基軸通貨

・Nexidiusという仮想国の基軸通貨

 

 

「ドバイを中心としたプロジェクトなのにどうして日本人がファウンダー(創設者)?」

と疑問に思わるかもしれませんが、瀧澤 龍哉氏はAlNaboodahGroupによるVertechTechnologyLLCの最高経営責任者です。

NXDとは

AlNaboodahGroupとは60年以上の歴史をもち、多数の従業員を抱える巨大企業です。

ホームページでは不動産、旅行、工事、農業、電気製品、車、トラック、バスなど様々なプロジェクトが実際に進行している様子がうかがえます。

世界的に有名なAlNaboodahGroupが間接的に支援しているのかもしれません、、、

 

実際に仮想通貨Nexus Dubai (NXD)の使い方をみてもらった方が早いと思います。

 

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)の利用方法

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)の利用方法、関連サービスを5つあげておきます。まだ、詳細は不明な点が多く、ホームページからの情報になります。残念ながら、実際に使った感想というわけではありません。

・Spray

NXDとはドバイで仮想通貨NXDを用いて決済できるサービスです。

支払った金額に応じてNEXAEDが獲得できる仕組みです。

ドバイでSprayを導入するお店が増えてくれば爆発的に仮想通貨NXDの価値が暴騰するかもしれませんね。

ドバイでのNXD決済の様子↓

 

友人や恋人とドバイに旅行してNXDで決済した際には目の玉が飛び出るほど相手さんはびっくりするでしょうね笑。

ドバイ旅行の予定がある人は是非Sprayアプリを導入してNXD決済してみてくださいね。

 

・Nexus Derby

NXDとは仮想通貨NXDをベースとした競馬ゲームです。

ユーザーは競走馬の馬主となり稼ぐか、騎手として稼ぎます。

ゲームをplayして稼ぐplay to earn(P2E)になります。

詳細は不明ですがホームページでは、馬主でPlayとなるには3つのNFTを購入、騎手でPlayするには所有者から馬を借りる必要があるようです。

8月からゲーム開始予定です。

NFTも販売されます。

@nexus_derby2022、@Nexus_Dubaiのアカウントをフォローして情報をチェックしましょう。

 

・Nexus Nation Bank

NXDとはNexidiusの中央銀行となるオフチェーンウォレットになります。NXDだけでなく、BTCやETHなどの仮想通貨も管理出来ます。シンプルで使いやすいとの評判です。

 

・Metadoc

NXDとはリッツカールトンやフォーシーズンズなど、50以上のホテルブランドと契約し、病院に行かなくても医療サービスを受けられることを目的としたサービスのようです

 

・NXD Store

NXDとは直接取引によりNXDを購入できる実店舗型サービスを導入予定です。米ドルやAEDからNXDへの両替、NXDから米ドルやAEDへの両替を可能とすることが目的です。UAE内のショッピングモールを中心に展開予定とのことです。

 

→このように仮想通貨NXDを基軸通貨としてドバイを中心に様々なサービスの展開を予定しています。短期売買を目的とした草コインではなさそうです。

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)の購入方法

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)は海外取引所の「MEXC」とSushiSwapで購入可能です(2022/7月時点)

NXDをお得に購入したいのなら海外取引所のMEXCを利用するのがオススメです。

 

購入の流れとしては

コインチェック」や「bitbank」などの国内取引所口座開設

海外取引所の「MEXC」で口座開設

メタマスクの設定(Polygonネットワーク)

国内取引所で仮想通貨(XRP)を購入して、MEXCへ送金

MEXCで仮想通貨「NXD」に交換(スワップ)

MEXCからメタマスクに「NXD」を送金

 

MEXC」で口座開設がまだの方は以下の記事を参考にしてください!

MEXCで口座開設する方法【初心者向けにわかりやすく解説】 MEXCで口座開設をしたい という方におすすめの記事です 「MEXC」とは取り扱う通貨が非常に豊富な...

 

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)で稼ぐには?

仮想通貨Nexus Dubai (NXD)で稼ぎたいと考えた時にNXDを安値で購入して高値で売却しようと考えるのが一般的です。

しかし、もっとお得に効率よく稼ぐ方法があります。

NexfiでNXDをステーキング!

 

NXDを購入して値上がりするのを待つ(ガチホ)のではなく、Nexfiというステーキングサービスを利用することです。

「ステーキングって何?」って思われたかと思います。

購入したNXDをNexfiという高利息の銀行に預けて利息収入を得るというイメージです。

みんな大好き不労所得です。

NXDを預け入れるだけでUSDTやNXDを報酬として受け取ることが出来ました。

2022/7/10からはNexfi2.0がはじまりました。

1NXDのステーキングあたり、200Lydia($2相当)が貰える予定です。

 

詳しくは下記の記事を参考にしてください!

NexfiでNXDをステーキングする方法・やり方【仮想通貨NXDの買い方から稼ぐまで】NexfiでNXDをステーキングする方法・やり方についての解説記事になります。...

 

まとめ

以上、仮想通貨Nexus Dubai (NXD)について深掘りしてみました。

NXDに将来性を感じる方は是非NXDに投資してみましょう!

 

まずはNexfiでステーキングから開始ですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!